船舶

2010年1月10日 (日)

甘鯛とウマヅラハギ。

甘鯛とウマヅラハギ。

今日は全然釣れません。

甘鯛が一匹だけ、あとは他の人が釣ったウマヅラハギをいただきました。

今深場に移動しましたship

2009年12月17日 (木)

昨日釣ったバラエティに富んだ魚たち。

昨日も沖右ヱ門丸さんshipにお世話になり、甘鯛釣りに行ってきました。

本命の甘鯛は、25cmを筆頭にかわいいのが3枚、あとはキントキ、平ソウダ、ガンゾウビラメ、アカボラ、オニカサゴが釣れました。

真鯛1匹以外何も釣れなかったときより、忙しく楽しかったです。

キントキと甘鯛がいっぺんに仕掛けにかかったときは、竿がかなり重く感じました。

甘鯛の当たりが経験できて良かったです。

0901201601
0901201602
キントキ 19cm
0901201603
赤甘鯛のかわいい目
0901201604
赤甘鯛 25cm
0901201605
0901201607
0901201606
アカボラ 22cm
0901201608
0901201609
オニカサゴ
  

続きを読む "昨日釣ったバラエティに富んだ魚たち。" »

2009年12月16日 (水)

釣れています。

釣れています。

みなさんのアドバイスのお陰で、かなりいろんな魚fishが釣れました。

甘鯛はかわいいのが2本だけです。

出航しました。

出航しました。

湘南は曇っていてcloud、今朝も寒いです。

うねりは少し入っていますが、波waveはないようです。

北風downwardleftが弱く吹いています。

2009年12月 3日 (木)

12月2日(水)真鯛釣り、本日の釣果。

今シーズン2回目、2週間ぶりの真鯛釣りに行ってきました。

今回も「沖右ヱ門丸」さんにお世話になりました。

本日最初で最後のヒットは8:20頃、体長32cm体重515gの真鯛でした。

刺身で半身をいただき、頭と尻尾と残りの半身は実家に持って行くことにしました。

脂が乗っていて、甘くておいしい真鯛でした。

0901200215
0901200216
0901200217
0901200218
0901200219
  

続きを読む "12月2日(水)真鯛釣り、本日の釣果。" »

2009年12月 2日 (水)

今日の真鯛釣りの話。

今朝は7時前に茅ヶ崎漁港を出航して、江の島の西側、湘南平塚~茅ヶ崎~藤沢沖で真鯛釣りをしました。

水深は68m~120m、鯛釣りの長い仕掛けとクッションになる長いゴムを入れてコマセでアミを撒きながら、沖アミを餌に釣りをしました。

月曜日は大ヒットの連続だったらしいのですが、今日は天気が良くsunずっと白く雪をたたえた富士山fujiが見えていましたが、当たりは寂しく、船全体を見ても真鯛以外の魚も少ししかかかっていませんでした。

船の上から見た朝陽sunと、2つ隣の年配の男性が釣った「アカイサキ」の雄がとても美しく印象的でした。

0901200209
0901200210
0901200211

0901200212

0901200213
0901200214
  

続きを読む "今日の真鯛釣りの話。" »

2009年11月18日 (水)

本日の釣果。真鯛はビギナーズラック?

今日は真鯛が1匹、一番最初の一匹だけ、ソウダガツオが8匹、ガンゾウヒラメが1枚、キスを1匹釣りました。

うろこや小骨を取ったり、皮をはいだりするのが大変でしたが、刺身塩焼きたたき、お茶漬けなどにして、おいしくいただきました。

真鯛の頭と半身は、明日鯛飯にすることにしました。

0901101812
0901101813
真鯛 30cm 410g 目の周りと背中がきらきらshineしてかわいい。
0901101814
ガンゾウビラメ (カレイ目 ヒラメ科) 15cm位
0901101815
0901101816
キス 10cm位
  

続きを読む "本日の釣果。真鯛はビギナーズラック?" »

友人が釣った大物の真鯛。

友人が釣った大物の真鯛。

只今、魚拓作成中です。

体長73cm、体重5.5kgです。

すごい!!

↓続きを読むに、友人が真鯛を釣った直後の写真をアップしました。↓

続きを読む "友人が釣った大物の真鯛。" »

真鯛が釣れました。

真鯛釣りに行って来ます。

初投げで真鯛fishが釣れました。

やりました!!

真鯛釣りに行って来ます。

茅ヶ崎漁港から真鯛釣りに出発。

空は雲cloudの層に覆われて、北東downwardleftの風が冷たく吹いている今朝の湘南です。

気温は低めで、うねりは小さいようです。

真鯛fish釣れるかなぁ?

より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト