美容・コスメ

2010年1月23日 (土)

Ayurveda のボディトリートメントに行って来ました。

Ayurveda 専門のホテル。
Ayurveda のボディトリートメント施設。

スリランカ、ベルワラでは午後はオンショアで海が荒れて、サーフィンはできませんでした。

近くのアーユルヴェーダ専門のホテルで40分のフルボディオイルトリートメントを受けて来ました。

気持ちが良くて、時間が経つのがあっという間でした。

2009年12月25日 (金)

友人の素敵なリラクゼーションサロン「ラウレア」。

昨日は久しぶりに、中目黒にある友人のサロン「ラウレア」に行って、体をほぐしてもらいました。

住宅街のマンションの1室ですが、ハワイアンミュージックnotesが流れる、心地よくリラックスできる最高の空間です。

個室が贅沢に2室、落ち着いて体を任せられる空間です。

ぜひ足を運んでみてください。(完全予約制ですtelephone

0901202428_2
0901202429
0901202430
0901202431
0901202432
  

続きを読む "友人の素敵なリラクゼーションサロン「ラウレア」。" »

2009年2月13日 (金)

お友達のエステサロンで癒やされました。

お友達のエステサロンで癒やされ
お友達のエステサロンで癒やされ
お友達のエステサロンで癒やされ
お友達のエステサロンで癒やされ

お友達の中目黒にある隠れ家的サロン、Lauleaで全身ハーブマッサージで癒されました。

ハワイアンで落ち着いた雰囲気の素敵なサロンです。

今なら、サロンオープン1周年記念キャンペーンでお得です。
   

続きを読む "お友達のエステサロンで癒やされました。" »

2008年4月11日 (金)

今も海には、サーファーがたくさんいます。湘南波情報。

湘南では、夕方になっても波waveの勢いが衰えず、海にはサーファーがたくさんいます。

午前中よりはサイズが落ちて、風が入り表面が崩れているものの、大き目のセットが入ってきて、次々とブレイクしています。
waveのサイズは、セットで腰くらいです。

茅ヶ崎で一番混んでいるのは、チサンです。ショートボーダー大集合です。
チーパーやパークにもサーファーはいます。今はあまり本数は乗れていないようです。

明日の朝も波waveが残るといいですね。

08041114
17:05 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08041115
17:05 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08041116
17:05 湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台方面 波情報

08041117
17:05 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

続きを読む "今も海には、サーファーがたくさんいます。湘南波情報。" »

2008年3月10日 (月)

夕方の湘南、サーフィン波情報&リポート

08030104
15:50 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク・裏パーク 波情報

08030105
15:50 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030106
15:50 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー方面 波情報


サーフィンから帰ってきました。茅ヶ崎チーパーに1時間半ほど入りました。

茅ヶ崎パーク~ラチエンで波チェックをした午後3:50には、もも位のセットしか入っていないように見えたのですが、潮は満ちてきているのに、日没頃には波のサイズはどんどん上がってきました。

見晴台~チーパーでは、ピーク時はセットで肩~頭位waveのサイズがありました。しかも、ほとんどがワイドで、ダンパーwave・・・。つかまりやすく、苦戦しました。新しい板で大きい波に乗るのは初めてだったとは言え、まだまだですねthink。修行しますpunch

写真はサーフィンに行く前に撮ったものです。

明日も朝はまだサイズが残っているようです。日中オンショアが吹き始める前がチャンスかもしれません。

午前中、せっかく美容院に行ったのに、すぐに海に入ってしまって、美容師さんすみません。美容師さんに一番ほしかった誕生日プレゼントをもらいました。西川さん、ありがとう。写真に残しておきます。

08030107
誕生日プレゼントの花束

2008年2月29日 (金)

本日のお買い物 "SWEETS!!!″

今日はサーフィンはお休みして、新宿で自分磨きとお買い物をしてきました。

新宿髙島屋の地下にある、SWEETS売り場で、『アンリ シャルパンティエ』のシュークリームを買いました。甘すぎず、皮も中のクリームもおいしかったです。
普段あまり甘いものは買わないのですが、明日が誕生日なので、今日は特別です。マシュマロも買ってきました。・・・歳をとるって年々、複雑な気分になるものなんでしょうか?

夜になっても南風は強く、気温もあまり下がっていないようです。

明日は朝9時頃、満潮スタートで、夜7時過ぎに最干潮、潮はゆっくりと引いていきますが、うねりも小さくなってしまうかもしれないので、朝波waveがあれば、早めにサーフィンに行きたいです。
また波情報アップしますね。

0802296
シュークリームとシュー・ア・ラ・モード

0802297
『アンリ・シャルパンティエ』のシュークリーム

0802298
ロッキー山脈とマシュマロの関係は?

2008年2月18日 (月)

洗車をしました。

shine夕方から洗車をしました。いつもは2人で協力するので、1時間以内で終わるのですが、一人できれいにすると、倍の時間がかかります。
M_raku 特に時間がかかるのはタイヤ、ホイールです。油を落とすのに30分以上かかりましたweep
気圧配置や週間天気予報を見ていても、雨は当分降らないし、車はかわいそうなくらい汚いし、ついに重い腰を上げた感じです。
黒い車は汚れが目立つのですが、今までは雨が降ることを言い訳に伸ばし伸ばしにしていました。
始めてしまえば、結構楽しいのですが、決心するまでに時間がかかります。

人によって趣味や特技は全然違いますよね。今自分の好きなことベスト10を考えてみました。順位はつけられませんでした。

 ・サーフィンwave  ・料理  ・エステ  ・ブログ  ・布団を干すこと
 ・話をすること  ・入浴  ・模様替え  ・ガーデニング  ・掃除

もちろん海外旅行やスキー、操船ship、ダイビングfish、水中写真cameraも好きなのですが、非日常的なので、あえて外しました。

今日は波のない1日でしたmist

2007年12月20日 (木)

トランスフォーマーDVD観ました。

昨夜DVDで『トランスフォーマー』を観ました。

原作の日本のまんがは知らないのですが、CGの技術や映像へのこだわりはすごいと思いました。

ただ、画面は常にごちゃごちゃしているので、後半はけっこう疲れます。

0712205 0712204
8:30 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報
0712203 0712202
8:30 湘南 茅ヶ崎パーク・裏パーク 波情報

今朝の湘南は穏やかに晴れsunています。
昨日雲cloudが多かったので、比較的暖かいです。風と波waveは止まっています。

サーファーはロングが1人いますが、テイクオフも難しい感じです。
今日もサーフィンは無理そうです。

23日(日)は天気が崩れそうなので、前線や低気圧の通過で少しは波waveが上がるといいですね。寒くなりそうですが。

続きを読む "トランスフォーマーDVD観ました。" »

2007年12月 2日 (日)

バランス Wii ボード!!

昨日、Wiiバランスボードを購入しました。
体重・BMI値・重心測定の他、付属のソフトには、ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームが入っていて、種類も豊富で結構楽しめます。
がんばったので、体脂肪率(これは測れません)が下がりました。Health_g
寒くて代謝が下がる時期ですから、ちょうどいいかもしれません。
外にでかけなくても、ジムに通っている気分です。
テレビや周辺機器の電気代は気になりますが。
おやすみなさい。

2007年10月10日 (水)

波も風もありません。

Wave_01 こんばんは。雨は午前中ちょっと降っただけで、午後は爽やかな天気になりましたが、波も風もありません。サーフショップは今日、明日お休みです。Zitensha
昨日、片道30分必死に自転車をこいだせいか、今朝は両足がつって目が覚めました。最悪の目覚めでした。
今日は整体に行って、骨盤矯正とゲルマニウム温浴をしました。整体は痛くはなく、気持ちいいです。ゲルマは手足を42℃~43℃のゲルマ湯につけて25分、Tシャツが絞れるくらい汗が出ます。血行がよくなり、代謝アップ、冷え性にも効果があるようです。
今週末からは朝晩冷え込みそうです。風邪などひかないように気をつけてください。

071010

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト