心と体

2010年5月13日 (木)

湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも大潮、新月newmoonです。

4時3分 144cm
11時11分 -3cm
18時11分 131cm
23時3分 88cm

今日は午前中北風downが吹き、昼頃からは南南西upの風が4m/s位まで強まり、夜7時前からは暗い雲cloudが広がって雨rainが降り始めました。

明日は晴れそうですがsun、朝の最低気温は今日と同じく12℃位と肌寒くなり、日中も17℃位までしが気温が上がらない見込みです。

今日午後は少しうねりが上がったようですが、明日朝は北北東downwardleftの風が吹き、潮が上げて波waveは割れにくくなりそうです。

昼頃は東寄り、午後は北東downwardleft~北の風downが吹き、うねりは徐々に小さくなりそうです。

近付いてくるはずだった低気圧の動きが変わり、週末も晴れの天気suncloudが続き、雨rainは来週火曜か水曜頃まで持ち越しになりそうです。

週末湘南でのサーフィンは、厳しいコンディションになりそうです。

午後8時半過ぎに、神奈川県全域にthunder注意報dangerが出されています。

続きを読む "湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。" »

2010年1月23日 (土)

Ayurveda のボディトリートメントに行って来ました。

Ayurveda 専門のホテル。
Ayurveda のボディトリートメント施設。

スリランカ、ベルワラでは午後はオンショアで海が荒れて、サーフィンはできませんでした。

近くのアーユルヴェーダ専門のホテルで40分のフルボディオイルトリートメントを受けて来ました。

気持ちが良くて、時間が経つのがあっという間でした。

2009年12月25日 (金)

友人の素敵なリラクゼーションサロン「ラウレア」。

昨日は久しぶりに、中目黒にある友人のサロン「ラウレア」に行って、体をほぐしてもらいました。

住宅街のマンションの1室ですが、ハワイアンミュージックnotesが流れる、心地よくリラックスできる最高の空間です。

個室が贅沢に2室、落ち着いて体を任せられる空間です。

ぜひ足を運んでみてください。(完全予約制ですtelephone

0901202428_2
0901202429
0901202430
0901202431
0901202432
  

続きを読む "友人の素敵なリラクゼーションサロン「ラウレア」。" »

2009年2月13日 (金)

お友達のエステサロンで癒やされました。

お友達のエステサロンで癒やされ
お友達のエステサロンで癒やされ
お友達のエステサロンで癒やされ
お友達のエステサロンで癒やされ

お友達の中目黒にある隠れ家的サロン、Lauleaで全身ハーブマッサージで癒されました。

ハワイアンで落ち着いた雰囲気の素敵なサロンです。

今なら、サロンオープン1周年記念キャンペーンでお得です。
   

続きを読む "お友達のエステサロンで癒やされました。" »

2008年8月 5日 (火)

新宿は雷雨です。

11時頃から降り出した雨rainは峠を越えましたが、雷thunderはまだ鳴り続けています。
     
かなり近くに落ちているthunderような音が響いています。
      
人間ドッグは検診が終わり、結果の診断待ちです。

2008年4月30日 (水)

サーフィンのいいところ。

サーファーならサーフィンの面白さが分かると思いますが、サーフィンをしたことのない人から見ると、何でサーファーが毎日サーフィンするのか分からないのではないでしょうか。

最近ではハリウッドスターやモデルや芸能人などにもサーファーが多く、TVのCMや、マンションの広告などにもサーファーやサーフボードが使われることが多いですよね。

今日は、私がサーフィンをする理由をまとめてみようと思います。

①楽しいから  ←単純なスポーツほど楽しくてはまりやすいですよね。

②ストレス解消のため  ←自然と調和し、1つのことに集中する時間は大切です。

Health_g ③ダイエットのため   ←サーフィンでは筋肉も鍛えられるし、代謝もあがります。

④海の近くに住んでいるから   ←海まで歩いて5分かからないので、サーフィンするのは必然?

⑤海が好きだから  ←水泳も海も大好きで、海にいるだけで落ち着きます。

サーファーのみなさんはどうですか?

「ただ、なんとなく」とか「そこに波waveがあるから」とかいう答えも返ってきそうですね。若い人たちなら「かっこいいし、もてたいから」という理由もあるでしょうね。

私にとってサーフィンは、ライフスポーツだと思っています。
これからもずっと波waveに乗り続けて、少しずつ上手くなりたいと思います。


↓↓サーフィンのダイエット効果は・・・↓↓

続きを読む "サーフィンのいいところ。" »

サーフィンのいいところ。

サーファーならサーフィンの面白さが分かると思いますが、サーフィンをしたことのない人から見ると、何でサーファーが毎日サーフィンするのか分からないのではないでしょうか。

最近ではハリウッドスターやモデルや芸能人などにもサーファーが多く、TVのCMや、マンションの広告などにもサーファーやサーフボードが使われることが多いですよね。

今日は、私がサーフィンをする理由をまとめてみようと思います。

①楽しいから  ←単純なスポーツほど楽しくてはまりやすいですよね。

②ストレス解消のため  ←自然と調和し、1つのことに集中する時間は大切です。

Health_g ③ダイエットのため   ←サーフィンでは筋肉も鍛えられるし、代謝もあがります。

④海の近くに住んでいるから   ←海まで歩いて5分かからないので、サーフィンするのは必然?

⑤海が好きだから  ←水泳も海も大好きで、海にいるだけで落ち着きます。

サーファーのみなさんはどうですか?

「ただ、なんとなく」とか「そこに波waveがあるから」とかいう答えも返ってきそうですね。若い人たちなら「かっこいいし、もてたいから」という理由もあるでしょうね。

私にとってサーフィンは、ライフスポーツだと思っています。
これからもずっと波waveに乗り続けて、少しずつ上手くなりたいと思います。


↓↓サーフィンのダイエット効果は・・・↓↓

続きを読む "サーフィンのいいところ。" »

2008年4月19日 (土)

茅ヶ崎温泉に行きました。

今日は湘南では、オフショアの影響で、どこに行ってもあまり波waveはなかったようです。

強い北風は昨日より落ち着いてきましたが、夜になってもまだ吹いています。
空はどんよりと雲に覆われたまま、夕暮れとなりました。西の空には少しだけ夕焼けが見えました。

午後3時半頃から、茅ヶ崎温泉spa『愉快爽快ちがさき』に行ってきました。
4時半には上がってきたので、いつもの夕方~夜の時間帯より、すいていました。サウナに入ったり、露天風呂に浸かったり、温まりました。今日の日替わり温泉spaは『シルクの湯』(紫色)でした。

夕飯はおそばを食べに行ってきました。
まだ油物や生魚は食べられないので、温かい山菜そばnoodleを食べて、おなかも温まりました。
デジカメを持っていきましたが、撮りそびれました。

2008年4月16日 (水)

南風が吹く湘南、サーフィン波情報。

空は曇ってcloudいて、南風がやや強めに吹き始めた午後3時の湘南です。

これから南風はまだ上がりそうで、夕方には海は風波waveで荒れてくると思います。

今は、海の表面が崩れてきて、サーフィンにはあまり良くないコンディションです。

気温と湿度が高く、洗濯物はオンショアの影響もあり、乾きませんweep

0804166
14:37 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804167
14:38 湘南 茅ヶ崎ラチエン~えぼし岩 波情報

0804168
14:38 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

0804169
14:39 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

08041610
14:39 湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報

続きを読む "南風が吹く湘南、サーフィン波情報。" »

水曜日、朝のサーフィン波情報。湘南茅ヶ崎より。

cloudが多く、薄日が射している今朝の湘南です。風はほとんどありません。
海では昨日の夕方のうねりwaveは消えて、おだやかなインサイドの波waveが少しあるだけです。

waveのサイズはひざくらいですが、これからもう少し潮が引いてくればサーフィンできると思います。

お天気も陽気も良さそうなので、ゆっくりのんびりサーフィンしたり、ひなたぼっこするのには、ぴったりの日になりそうです。

ただ、午後からは南南西の風がかなり強く吹く予報ですので、注意dangerが必要です。

0804161
7:00 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

0804162
7:00 湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台方面 波情報

0804163
7:01 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804164
7:02 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

続きを読む "水曜日、朝のサーフィン波情報。湘南茅ヶ崎より。" »

より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト