« 6:47~57、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:55~7:05、曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年2月19日 (金)

6:53~7:04、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。

空は晴れて、所々に低く雲cloudがかかり、朝陽sunがなかなか顔を出さず、北風downが弱く吹き、気温6℃位、空気が乾燥していて、体感温度は低く、渡り鳥の飛ぶ風景が美しい今朝の湘南です。

鵠沼の海にはうねりと風波waveが入り、波waveはすねひざ~セットもも腰位のまとまりのないブレイクです。

サーフィンは、サーファー少な目、地形の良いポイントでセットを待てばできます。

今日は晴れsun、昼頃から南南西upの風2~3m/s、夜は北北西downwardrightの風弱く、最高気温16℃、明日は曇りcloud後雨rain、北~北北東downwardleftの風2~4m/s、のち午後は南~南南西upwardrightの風6~13m/s、気温は夜中に最高気温となり6~17℃、明日はうねりと風波waveが入り、海は大荒れになる見込みです。

現在、神奈川県全域には乾燥注意報dangerが発令されています。

日曜日は曇りcloud時々晴れsun、月・水・木曜は曇りcloud、火曜日は曇りcloud時々雨rain、日曜日までは南風upが強まり、最高気温が16~17℃まで上がり、月曜日からはまた11℃、最低気温も3~8℃まで変化し、三寒四温の陽気になる見込みです。

今朝の日の出は6:25、日の入りは17:28です。

今日明日の潮周りは中潮moon1、日曜日から水曜日までは大潮fullmoonです。
04時06分 116cm
09時03分 89cm
13時57分 118cm
21時22分 19cm

1600201901

1600201902

1600201903

1600201904

1600201905

1600201906

1600201907

1600201908

1600201909

1600201910

1600201911

1600201912

1600201913

1600201914

1600201915

1600201916

1600201917

1600201918_2

1600201919

1600201920

1600201921


昨夜インスタグラムという写真のサイトで、プロフィール写真が変更されていることに気付きました。

よく見るとHPのところにも変なurlが勝手に貼り付けられていて、びっくり。フォローリクエストもたくさん、600件近く勝手に出されていて、修復に時間がかかりました。

今朝は猫に鳴かれ、落ち着かず。

こんな時こそ、冷静にならなくては。

お風呂入って、ゆっくり支度して。

みなさんもSNSのアカウント乗っ取り被害には十分お気を付けください。

« 6:47~57、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:55~7:05、曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今晩は。初めてコメントさせてもらいます。
ポチを機縁にブログを拝見しております。いつもきれいな写真に感じ入っておりま
すが、画像は表記されている朝の10分前後の時間帯で撮られたものですか、それ
とも朝から夕方までの時間帯で撮られたものですか?明るさや色合いでは、朝~
夕方まであるのかなと思ったのですが。そうだとすれば、ずいぶん根気の要ること
だなあと思ったので。
私は、リタイア後の趣味で鎌倉の寺社や周辺の山、海岸をよく散策するようになり
ました。サーフィンはしたことありませんし、今更そんな年でもありませんので(65
歳)。ただ、昨年12月にも江の島の稚児が淵まで歩き、波の様子を見て、短歌を詠
んだり(これも趣味)と、鎌倉~湘南の自然の風景には興味を寄せるようになりま
した(年のせいですが)。
ブログも何かのご縁かも知れませんね。よろしくお願いいたします。confident

平戸皆空さん
お早うございます。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
いつものキラリ、ポチもありがとうございます。
今ブログにアップしている写真は、ほとんど朝の日の出の時間に合わせて、海に撮りに行っているものです。
朝陽の昇り方で光が刻一刻と変わるので、朝焼けの赤や黄色からはっきりした光の濃い青や白まで毎日様々な色の写真が撮れます。
平戸皆空さんより20歳位年下の主婦で猫の女の子を昨年から2匹飼っております。
今後ともよろしくお願い致しますcatcat
ブログに富士山特集みたいな写真の寄せ集めページもありますので、ぜひご覧下さい。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/63233451

この記事へのトラックバック一覧です: 6:53~7:04、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。:

« 6:47~57、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:55~7:05、曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト