« 7:21~25、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 7:12~20、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

2016年1月 1日 (金)

7:03~10、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。

空は快晴sun、北風downが弱く吹き、気温は5℃位、朝陽に紅く染まる富士山fujiが美しく、力強い初日の出を拝むことができた今朝の湘南です。

鵠沼の海には、弱いうねりが入り、波waveはすね~ひざ位の岸寄りのブレイクです。

サーフィンは、ロングを中心にテイクオフはできます。

今日は晴れsun、北down~北東downwardleftの風1~3m/s、最高気温は12℃、明日も晴れsun、朝のうち北風弱くのち南西の風2~4m/s、夜は西風弱く、気温は4~14℃、明日はうねりと風波waveが上がりそうです。

しばらくは晴れsun時々曇りcloudや曇りcloud時々晴れsunの天気が続き、3日は最高気温が17℃まで上がる予報、7日(水)までは気温が高めになり、最低気温は7~8℃、最高気温は13~16℃まで上がり、暖かくなる見込みです。

今朝の日の出は6:50、日の入りは16:40です。

今日から日曜日までの潮周りは小潮、月曜日は長潮、火曜日は若潮、水曜日からは中潮です。
02時28分 42cm
09時25分 135cm
15時55分 72cm
21時13分 108cm

1600100101

1600100102

1600100103

1600100104

1600100105

1600100106

1600100107

1600100108

1600100109

1600100110

1600100111

1600100112

1600100113

1600100114

1600100115

1600100116

1600100117

1600100118

あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いいたします。

鵠沼からは建物越しに昇る初日の出を拝むことができました。

パワーをもらって、今年も1年、頑張れそうな気がします。

みなさんも体調や怪我には気を付けて、また今年もがんばりましょう。

うちには支えてくれる2匹の猫がいるので、かなり心強いです。

保護施設から引き取ってきたのですが、助けられたり救われたりしているのは私たち夫婦の方だったとつくづく思います。

できる限り、海や朝陽や富士山の写真を撮り続けたいと思います。

何卒ブログの方もよろしくお願いします。

« 7:21~25、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 7:12~20、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/62980319

この記事へのトラックバック一覧です: 7:03~10、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。:

« 7:21~25、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 7:12~20、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト