« 7:24~33、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 7:26~36、晴れ・北東風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年12月25日 (金)

7:26~36、曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がって、朝陽sunは雲cloudの中へ、北風downが弱く吹き、気温は11℃位、いつもより暖かな今朝の湘南です。

鵠沼の海には、つながったうねりが入り、波waveは腰~セット胸位のパワーのあるブレイクです。

waveはオフショアで割れにくいですが、昨日よりサイズアップしていてサーフィンできます。

今日は曇りcloudのち晴れsun、北風downのち北北東downwardleftの風4~5m/sと夜は強く、最高気温は16℃、明日は晴れsun、北風downのち南西upwardrightの風午後から4~2m/s位、気温は5~14℃、うねりと波waveは入り続けそうです。

日曜日からはしばらくはや晴れsun時々曇りcloudや曇りcloud時々晴れsunの天気が続き、放射冷却で朝の最低気温が低くなり、来週月曜日は1~9℃、最高気温も11~13℃までしか上がらない日が続く見込みです。

今朝の日の出は6:48、日の入りは16:36です。

今日から日曜までの潮周りは大潮、月曜日から木曜日までは中潮です。
05時26分 134cm
10時27分 92cm
15時46分 144cm
22時57分 5cm

1501202501

1501202502

1501202503

1501202504

1501202505

1501202506

1501202507

1501202508

1501202509

1501202510

1501202511

1501202512

1501202513

1501202514

1501202515

1501202516

1501202517

1501202518

1501202519

1501202520

毎朝ブログにかける時間、昨日は2時間、今日も1時間半です。

朝のこの時間はかなり大きいと最近また思い始めました。

ただ、朝陽sunや富士山fujiや海や空の風景を自転車bicycleこいで早朝から見に行くと、気分がすっきりして、来てよかったと思うことには変わりがないのです。

今は午後から仕事をしていて、2匹の生後8か月の猫catcatがいて、会社も大変な時で、やることがたくさんあって、そう思うだけかもしれないので、やはり心に余裕を持って、何事もできるようにならないといけないと思う今日この頃でもあります。

みなさんはお元気にしていますか?

先日最近fbに登場しない友人が闘病していたことを聞いて、驚きました。

健康第一、とにかく笑って走っていられることが私の1つの基準です。

年末年始、体に気を付けて、無理をしないようにしましょう。

« 7:24~33、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 7:26~36、晴れ・北東風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/62934464

この記事へのトラックバック一覧です: 7:26~36、曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。:

« 7:24~33、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 7:26~36、晴れ・北東風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト