« 5:56~6:08、薄曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:00~12、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

2015年9月29日 (火)

5:51~58、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がって、西の空は暗く、朝陽sunは雲cloudの下から雲cloudの中へと昇り、北北東downwardleftの風が強めに吹き、気温は22℃位、朝陽に雲cloudや波waveがほんのりと染まって美しく見える今朝の湘南です。

鵠沼の海には、つながったうねりが入り続け、波waveは腹~セット胸肩位のパワーのある早めのブレイクになっています。

サーフィンはまだしばらく楽しめそうです。

今日は曇りcloud時々晴れsun、北北東~北東downwardleftの風が2~3m/s位吹き続け、最高気温は27℃、明日は晴れsun、北風downのち南風up2m/s、気温は17~24℃予報、うねりは一旦落着き、また木曜日頃から入り始めそうです。

木曜は曇りcloudのち雨rain、金曜は雨rainのち曇りcloud、土曜日からは晴れsun時々曇りcloudの天気が続き、最高気温は月曜日からは22℃まで下がる予報です。

強い台風typhoon21号は、台湾海峡にあり、今後中国大陸へ上陸後、温帯低気圧に変わって、前線を伴って日本海側を北東へと通過する見込みです。

今後の動きに注意が必要です。

今朝の日の出は5:34、日の入りは17:30です。

今日までの潮周りは大潮、明日から土曜日までは中潮です。
05時24分 154cm
11時22分 58cm
17時20分 156cm
23時40分 37cm

1500902901

1500902902

1500902903

1500902904

1500902905

1500902906

1500902907

1500902908

1500902909

1500902910

1500902911

1500902912

1500902913

1500902914

1500902915

1500902916

1500902917

1500902918

1500902919

1500902920

1500902921

先週木曜日、初めてSUPのレース艇を漕がせていただきました。

長さは12'6"、自分が持っている板よりもずっと長く、幅も26"と狭いものでした。

正しいレース艇の漕ぎ方を教わり、今まで自分がいかに手漕ぎだったのかを実感するとともに、2時間みっちりの漕ぎ練で、肩周りの筋肉が疲労し、パンパンになりました。

おかげで、翌日金曜日のゴルフ大会はゴルフにならず、散々な結果に終わってしまいました。

木曜日午後は久しぶりにガラス教室に行き、窯焼きの作品を新たに作る資材をアドバイスをいただき仕入れてきました。

こちらはまだ実行には至っていませんが、久々の復活になります。

日曜日はまたお世話になっているショップPHAROSの試乗会で何種類かのレース艇を漕がせてもらい、ターンの練習を軽くして、昨日はゴルフ、そして今日に至ります。

また自宅で家庭教師も復活しようと考えていて、なんだかブログ散々サボって、他がてんこ盛りですが、今後ともよろしくお願いします。

中高生で鵠沼周辺在住で、数学家庭教師ご希望の方はおばちゃんがやさしく教えますので、ご紹介ください。(一番の専門は数学なんですよ~。体育じゃないんですcoldsweats01。)

« 5:56~6:08、薄曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:00~12、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/62374918

この記事へのトラックバック一覧です: 5:51~58、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。:

« 5:56~6:08、薄曇り・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:00~12、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト