« 5:29~31、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:40~46、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年9月 1日 (火)

5:50~55、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がってなかなか明るくならず、北風downがごく弱く吹き、気温は22℃位、穏やかな陽気の今朝の湘南です。

鵠沼の海には、ごくうっすらとうねりが入り、波waveはすね~ひざ位のショアブレイクになっています。

サーフィンはロングでも厳しいコンディションです。

今日は曇りcloud一時雨rain、朝から南~南南西upの風が吹き始め、昼頃から夕方にかけて5m/s位と強めに吹き、最高気温は26℃、明日も曇りcloud、南南西upの風が朝から3~6m/s位と強く吹き、気温は24~26℃予報、今日明日は海にはうねりと風波waveが入りそうです。

西から早くも秋雨前線かと思わせるような前線と低気圧が近付き、しばらく曇りcloudや雨rainの天気が続く見込み、土曜日は晴れ間sunが出る予報です。

最高気温は木曜金曜は28~29℃と高めになり、最低気温も23~24℃になる予報です。

今朝の日の出は5:13、日の入りは18:10です。

今日から木曜日までの潮周りは中潮、金曜日からは小潮です。
00時02分 54cm
06時05分 153cm

12時13分 46cm

18時27分 156cm

1500900101

1500900102

1500900103

1500900104

1500900105

1500900106

1500900107

1500900108

1500900109

1500900110

1500900111

1500900112

1500900113

昨日はホームコースで行われたゴルフのブリジストン杯に参加しました。

前半はもったいないパターミスやアイアンのティーショットミスなどが続き、50も叩きましたが、後半は集中できて42、6オーバーでまとまり、2つのゴルフ場で同時開催の結果、ハンデを引いて15位に入りました。

よくわかっていなかったのですが、上位者は決勝大会に進むことができるらしいです。

そのうち通知が来るらしいです。

ドライバーは前回シャフトが折れてしまって、練習用を使いましたが、後半はかなり当たるようになり、同伴者は前半39と41で回ったベテランおじいちゃんたちでしたが、後半はスコアでも飛距離でも上回りました。

来週以降もまた毎日のように練習場に通い、頑張ります。

今月は毎週月曜日、波情報ブログお休みすると思います。

« 5:29~31、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:40~46、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/62195724

この記事へのトラックバック一覧です: 5:50~55、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。:

« 5:29~31、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:40~46、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト