« 4:57~5:02、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:50~53、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年6月22日 (月)

4:55~5:03、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。

空は晴れてsun浮かんだ雲cloudが朝焼けに染まり、北北東downwardleftの風が弱く吹き、気温は19℃位、富士山fujiも笠雲cloudをかぶってうっすらと見える今朝の湘南です。

鵠沼の海では、弱いうねりが入り、波waveはすね~セットもも位のブレイクになっています。

サーフィンは、波waveのパワーは弱いものの湘南全域でできます。

今日は晴れsunのち曇りcloud、北北東downwardleftのち南~南南西upの風2~4m/s、最高気温は26℃、明日は曇りcloud時々晴れsun、南~南南西upの風が一日2~4m/s吹き続け、気温は20~24℃予報です。

南海上の梅雨前線上を低気圧が定期的に通過し、木曜日までは曇りcloudや晴れ間sunもあり、金曜土曜はまた曇りcloud時々雨rainになりそうです。

今朝の日の出は4:27、日の入りは19:01、夏至です。

今日から水曜日までの潮周りは小潮、木曜日は長潮、金曜日は若潮、土曜日からは中潮です。
02時02分 82cm
07時28分 127cm

14時06分 33cm
21時05分 136cm

1500602201

1500602202

1500602203

1500602204

1500602205

1500602206

1500602207

1500602208

1500602209

1500602210

1500602211

1500602212

1500602216

1500602213

1500602214

1500602215

今日は一年で一番日の出ている時間の長い日、夏至です。

明日以降も日の入りの時間は変わりませんが、日の出の時間がだんだん遅くなります。

これからようやく少しずつ寝坊ができるようになります。

全米オープンゴルフ、今もテレビで中継していて、今朝も波情報写真を撮りに行くか迷いましたが、行ってみると、美しい風景に出会えて心洗われました。

今は湿度も高く、気圧も下がることが多く、自分も含めて何となく調子が悪いという人も多いようです。

無理せず休み休みぼちぼち生きましょう。

今週金曜日は波情報ブログお休みさせていただきます。

« 4:57~5:02、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:50~53、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61777602

この記事へのトラックバック一覧です: 4:55~5:03、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。:

« 4:57~5:02、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:50~53、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト