« 4:53~59、曇り・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:57~5:02、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年6月20日 (土)

4:47~53、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。

空は晴れてsun、低く雲cloudが広がって、北風downが強めに吹き、気温は19℃位、景色が美しく見える今朝の湘南です。

鵠沼の海では、うっすらとしたうねりが入り、波waveは割れにくく、ひざ~セットもも位の岸寄りのブレイクになっています。

サーフィンは、場所を選んでできます。

今日は晴れsun時々曇りcloud、午前中北~北東downwardleftの風3~1m/s、昼頃から南~南南西upの風3~5m/s、最高気温は25℃、明日は曇りcloud時々晴れsun、南南西upの風のち夜は南風2~4m/s、気温は20~24℃予報です。

南海上の梅雨前線上を低気圧が連続して通過し、前線はしばらく南下し、向こう1週間は曇りcloudや晴れ間sunもありそうです。

今朝の日の出は4:27、日の入りは19:00です。

今日明日までの潮周りは中潮、月曜日から水曜日までは小潮、木曜日は長潮です。
00時22分 86cm
05時54分 143cm

12時48分 12cm
19時44分 139cm

1500602001

1500602002

1500602003

1500602004

1500602005

1500602006

1500602007

1500602008

1500602009

1500602010

1500602011

1500602012

1500602013

1500602014

最近、想像力の乏しい、思いやりのない人が多い気がします。

今朝も長靴履いて、自転車に乗って、海岸に降りて、写真を撮ろうとしたら、黒い大型犬がリードなしで散歩されていて、飼い主から離れ、私に寄って来ました。

犬は嫌いではありませんが、大型犬、人の犬、怖かったので、大きな声で携帯をいじりながら歩いている飼い主に、リードにつなぐように訴えましたが、飼い主の男性はまともに話の通じる相手ではありませんでした。

スマホで証拠写真を撮るとそれを消すように言ってきたのですが、まともな相手ではないと思ったので、無視をすると、飼い主はそのまま携帯をいじりながら、犬のことは気にする様子もなく、歩き出しました。

迷惑行為をしているのは、あなたの方です。証拠はあります。

駅のホームや道路でも歩きスマホの人、多いですよね。

自分たちがどれだけ危険で人に迷惑をかけているのか想像できない、人の心を思いやる気持ちのない人たちだと思います。

法令や罰則規定を厳しくしたり、取り締まるしかないのですかね。

いい大人が情けない。

« 4:53~59、曇り・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:57~5:02、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61767351

この記事へのトラックバック一覧です: 4:47~53、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。:

« 4:53~59、曇り・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:57~5:02、曇り・南風の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト