« 5:18~22、快晴・春霞の湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。 | トップページ | 5:02~07、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年5月 4日 (月)

5:24~27、曇り・南東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がり、南東upwardleftの風が強く吹き、気温は19℃位、風に吹かれ続けていると寒さを感じる今朝の湘南です。

鵠沼の海では、小さいうねりと風波waveが入り、海面はざわついて、波waveはすね~ひざ位の岸寄りのブレイク、これから南風upとともにだんだんサイズアップしそうです。

サーフィンは、セットを待てば地形の良いポイントでテイクオフはできますが、あまり長くは乗れていません。

今日は曇りcloud一時晴れsun、南南西upの風が一日強く、夜をピークに5~9m/s、最高気温は22℃、明日は曇りcloud朝方一時雨rainのち晴れsun、北~北東downwardleftの風3~4m/sのち南~南南西upの風3m/s、気温は18~23℃予報です。

7日、8日は曇りcloud時々雨rain、海にはうねりと波waveが上がりそうです。

4日は気温が上がり、17~25℃、それ以外は最低気温が14~15℃、最高気温は21~23℃になる予報です。

日本のはるか南海上で早朝、台風typhoon6号が発生し、西のフィリピン中部方向へと進んでいます。

今後の動きに注意が必要です。

今朝の日の出は4:48、日の入りは18:30です。

今日明日までの潮周りは大潮、木曜から土曜日までは中潮です。
04時26分 140cm
11時11分 6cm

17時50分 134cm
23時13分 69cm

1500500401

1500500402

1500500403

1500500404

1500500405

1500500406

1500500407

1500500408

ネパールで大地震が発生した数時間後に、Facebookでネパール在住の友人3人の無事が確認されましたという生存通知が表示されました。

Facebookにはこんな機能があったんだと驚くとともに、改めてSNSの使い方に関して考えさせられました。

近況報告ができて、友人の様子を知ること、情報をシェアすることができる便利なサイトですが、使い方を間違えると他人の迷惑になったり、犯罪につながることもあるようです。

つぶやきはtwitterで、Facebookにはたまに友人とシェアしたい近況報告や情報を、小さい子供の写真や外出しているという情報、明確な位置情報はなるべく載せないなど、考え直したいものですね。

明日も波情報ブログ、お休みします。

« 5:18~22、快晴・春霞の湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。 | トップページ | 5:02~07、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61535733

この記事へのトラックバック一覧です: 5:24~27、曇り・南東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:18~22、快晴・春霞の湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。 | トップページ | 5:02~07、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト