« 5:24~30、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。 | トップページ | 5:24~27、曇り・南東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2015年5月 2日 (土)

5:18~22、快晴・春霞の湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。

空は快晴、春霞が広がり、朝陽sunが力強く昇り、富士山fujiがうっすらと見え、気温は16℃位、北風downが弱く吹き、景色がぼんやりと見える今朝の湘南です。

鵠沼の海では、小さいうねりが入り、波waveはすねひざ~セットもも腰位のブレイク、潮が引けば、波waveのサイズはアップするかもしれません。

サーフィンは、待てば地形の良いポイントでテイクオフはできますが、あまり長くは乗れていません。

今日は晴れsun、東風のち南南東upwardleftの風2m/s、夜は南風up1m/s、最高気温は23℃、明日は曇りcloud時々晴れsun、北北東~北東downwardleftの風のち南~南南西upの風4m/s、気温は14~21℃予報です。

5日と7日は曇りcloud時々雨rain、海にはうねりと波waveが上がりそうです。

4日は気温が上がり、17~25℃、それ以外は最低気温が14~15℃、最高気温は21~23℃になる予報です。

日本のはるか南海上には4日以降、台風typhoon6号が発生するかもしれません。

今朝の日の出は4:50、日の入りは18:29です。

今日から火曜日までの潮周りは大潮、木曜から土曜日までは中潮です。
03時38分 133cm
10時15分 21cm

16時41分 129cm
22時19分 61cm

1500500201

1500500202

1500500203

1500500204

1500500205

1500500206

1500500207

1500500208

1500500209

ネパールの世界遺産、ダルバール広場や塔などが大地震により崩れてしまいました。

現地に行って写真を撮った場所なので、もう見られないと思うと残念です。

救出活動はまだ進んでいない地域も多く、さらに犠牲者の数が増える見込み、毎日のニュースを聞き心を痛めています。

昨日は鵠沼から江ノ島まで、途中別のポイントから出艇した友人と合流して、SUPで漕いできました。

南風の影響で途中からうねりが上がり、漁船も多くいて、漕ぎにくいところもありましたが、富士山も見えて、お天気も良く、楽しく気持ちが良かったです。

パドルの笑える新しい使い方も開発したので、今度教えますね。

明日3日と5日は波情報ブログお休みします。

« 5:24~30、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。 | トップページ | 5:24~27、曇り・南東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61525491

この記事へのトラックバック一覧です: 5:18~22、快晴・春霞の湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。:

« 5:24~30、晴れの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。 | トップページ | 5:24~27、曇り・南東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト