« 5:02~07、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:05~09、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年5月 8日 (金)

5:06~12、晴れ・雲多めの湘南鵠沼、サーフィン波情報。

空は晴れてsuncloudが多め、北風downが弱く吹き、気温は17℃位、穏やかな陽気の今朝の湘南です。

鵠沼の海では、小さいうねりが小刻みに入り、波waveはすね~ひざ位の岸寄りのブレイクになっています。

サーフィンは、今は潮が上げていることもあって、地形の良いポイントでセットを待って、ロングを中心にテイクオフするのがやっとです。

今日は晴れsun時々曇りcloud、昼頃から南風upが吹き始め、午後は南~南南西upの風2~4m/s位、最高気温は23℃、明日は曇りcloud、昼頃から夕方にかけて南風up3~4m/s位、気温は17~23℃予報です。

日月は曇りcloud時々晴れsun、火曜水曜は曇りcloud時々雨rain、台風typhoon6号の影響もあり、海にはうねりと波waveが上がりそうです。

来週水曜日までには、強い台風typhoon6号は南海上を通過する見込み、通過後の水曜日からは気温が上がり、夏日になる予報です。

強い台風typhoon6号は、フィリピン東海上にあり、北部から沖縄へと進んでいて、次の台風typhoon7号も近く南東海上に発生する見込みです。

今後の動きに注意が必要です。

今朝の日の出は4:44、日の入りは18:34です。

今日から土曜日までの潮周りは中潮、日曜から火曜日までは小潮です。
00時51分 81cm
06時33分 135cm

13時33分 14cm

20時37分 123cm

1500500801

1500500802

1500500803

1500500804

1500500805

1500500806

1500500807

1500500808

1500500809

1500500810

昨日は朝は調子が良く、ブログに庭掃除もできたのですが、日中はまた頭痛がひどくなり、結局あまり出かけられずに終わってしまいました。

ゴルフで冬の寒い時に痛めた左手親指の痛みが、最近またひどくなったので、昨日近くの整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、関節の中の軟骨が変形しているそうです。

処置としては湿布を貼って、テーピングで固定して、なるべく動かさないようにして痛みが引くのを待つしかないそうです。

それでも痛みが取れるまでは2、3ヶ月から半年、固定して痛みに耐える生活の始まりです。

昨夜テレビでプロゴルファー、トムワトソンさんのキャディーでALSという病気で亡くなったブルースさんの話を紹介していました。

彼は病気になるとわかっていても、次の人生もトムワトソンのキャディーになることを選ぶと言っていました。

感動しました。

今、ここに存在していられることが幸せなんだと改めて感じることができました。

来週月曜日は波情報お休みします。

« 5:02~07、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:05~09、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61556545

この記事へのトラックバック一覧です: 5:06~12、晴れ・雲多めの湘南鵠沼、サーフィン波情報。:

« 5:02~07、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:05~09、曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト