« 5:03~11、薄曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:56~5:02、快晴・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年5月26日 (火)

5:06~08、晴れ・朝もやの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。

空はおおむね晴れてsun、雲cloudが少し、朝もやも出て、富士山fujiはうっすらと見え、北風downがごく弱く吹き、気温は18℃位、穏やかな陽気の今朝の湘南です。

鵠沼の海では、つながったうねりが入り、波waveはひざもも~セット腰位のブレイクになっています。

サーフィンは、朝からサーファー多めですが、できます。

今日明日は晴れsun、今日は午後から南~南南西upの風2~3m/s位、最高気温は25℃、明日は、朝のうち北東downwardleftの風のち南風up2~5m/s、気温は18~26℃予報です。

木曜日~土曜日までは曇りcloud時々晴れsun、日曜日は曇りcloud時々雨rain、月曜日は曇りcloud、土日は最高気温が24℃、それ以外は25~27℃まで上がる予報です。

うねりと波waveは明日以降も少しずつ入り続けそうです。

今朝の日の出は4:31、日の入りは18:48です。

今日までの潮周りは小潮、明日は長潮、木曜日は若潮、金曜日から日曜日までは中潮です。
05時44分 80cm
10時16分 99cm
16時59分 56cm

1500502601

1500502602

1500502603

1500502604

1500502605

1500502606

1500502607

1500502608

1500502609

1500502610

1500502611

1500502612

1500502613

1500502614

1500502615

1500502616

1500502617

家の子猫たち、体重が500g前後で、まだ目が離せないかわいさ、夜中も食べたと思ったら寝て、寝たと思ったら冒険に出発、ゲージに入れないと、落ち着いて長い時間は寝ていないようです。

子猫には癒されていますが、生きている限りいろいろなことがあるし、人間関係などのトラブルが発生するものだと、昨日友人とやり取りしていて改めてそう思いました。

一難去ってまた一難、まさに人生はその繰り返しなのかもしれません。

昨日の地震には子猫たちもびっくりして飛び起きました。

大きな被害はなかったようで、良かったです。

猫も人間も安心して暮らせる平和で安全な社会が未来に訪れることを願いたいものです。

« 5:03~11、薄曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:56~5:02、快晴・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61646433

この記事へのトラックバック一覧です: 5:06~08、晴れ・朝もやの湘南鵠沼、サーフィン波情報+うっすら富士山。:

« 5:03~11、薄曇りの湘南鵠沼、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:56~5:02、快晴・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト