« 6:17~24、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:17~21、晴れ・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2015年3月14日 (土)

6:16~22、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。

空は快晴sun、かすみがかかり、北風downが冷たく吹き、気温は7℃位、気温の割に寒さを感じる今朝の湘南です。

鵠沼の海では、つながっただらだらとしたうねりと波waveが入り、波waveはもも~セット腰腹位のブレイク、パワーが続かない感じになっています。

サーフィンは、潮が引けば少しサイズアップするかもしれません。

今日は晴れsun時々曇りcloud、北北東~北東downwardleftの風、午後は一時南東upwardleftの風、2~4m/s、最高気温は12℃、明日は晴れsunのち曇りcloud、北風のち夕方をピークに南南西up7m/s位まで上がり、気温は4~13℃予報です。

日本列島は高気圧に覆われ、月曜日には南岸低気圧が近付き、水曜木曜は曇りcloud時々雨rainになりそうです。

現在、神奈川県全域には、thunder乾燥注意報dangerが発令されています。

日本のはるか南東海上の台風typhoon3号は、真西のフィリピン方向へと向かい、直接の影響はなさそうですが、今後の進路にご注意ください。

今朝の日の出は5:55、日の入りは17:48です。

今日までの潮周りは小潮、日曜日は長潮、月曜日は若潮、火曜水曜は中潮、木曜からは大潮です。
01時26分 98cm
05時30分 95cm
10時27分 109cm

18時56分 38cm

1500301401

1500301402

1500301403

1500301404

1500301405

1500301406

1500301407

1500301410

1500301408

1500301409

1500301411

1500301412

1500301413

1500301414

今朝はいつも写真を撮っている広場で犬のリードを放している女性が2人いました。

茅ヶ崎でも海岸がドッグランと化しているようなこともあって、はっきり言って迷惑です。

サーファーが置いておいた荷物に飼い主が知らぬ間におしっこをしたり、小さな子供や犬嫌いな人の横、写真を撮っている私のそばを平気で猛スピードで駆け抜けたり。

先日友人から、リードにつながれていなかった小型犬が大型犬に吠えられ、驚いて道路に走って飛び出し、車に轢かれて亡くなったという話も聞きました。

犬は交通事故に遭っても、物扱いになるそうです。

運転手さんもかなり嫌な思いをしますよね。

そこまで考えていない、というか自分のことしか考えていない飼い主さん、多いですよね。

やめてほしいです。

海には立て看板に注意事項として書いてあります。条例違反にもなります。

嫌われるかもしれませんが、危ないから犬はつないでくださいと声をかけるようにしています。

明日明後日は波情報ブログお休みします。

« 6:17~24、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:17~21、晴れ・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/61277915

この記事へのトラックバック一覧です: 6:16~22、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。:

« 6:17~24、快晴の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:17~21、晴れ・霧の湘南鵠沼、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト