« 6:44、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:48~53、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

2014年12月12日 (金)

6:53、曇り・朝焼け北北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がって、朝陽sunは雲cloudの上に昇って空を染めて、富士山は見えず、北北東downwardleftの風が強く吹き、気温は10℃位、体感温度は低く感じる今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、うねりが入り、波waveはもも~腰位の岸寄りの早めのブレイクになっています。

サーフィンは、パーク~ラチエン、チーパーでできています。

今日は曇りcloud日中は一時晴れてsun、夜からは晴れnight、昼頃までは北北東downwardleftの風2~5m/s位、午後から明日にかけて南~南西の風upが吹き始め、最高気温は13℃、明日は晴れてsun、一日西~南西upwardrightの風が吹き、昼頃をピークに8m/s位まで強まり、気温は5~12℃予報です。

現在、神奈川県東部海沿いの地域には強風downwardleft注意報dangerが、横須賀・三浦地域には波浪wave注意報dangerが発令されています。

日曜日からはしばらく晴れsun時々曇りcloudや曇りcloud時々晴れsunの天気が続き、火曜日は曇りcloud時々雨rain、水曜日からはまたさらに冷え込みが厳しく、気温は3~9℃位になる見込みです。

今朝の日の出は6:41、日の入りは16:31です。

今日までの潮周りは中潮、明日土曜日から月曜日までは小潮、火曜日は長潮、水曜日は若潮、木曜日からは中潮です。
01時42分 26cm
08時44分 138cm

14時27分 86cm
19時47分 125cm

1401201201
6:53  湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1401201202
1401201203
6:53 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1401201204
6:53  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401201205
1401201206
6:54  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401201207
6:53  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401201208
6:56  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401201209
6:53  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401201210
6:54  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1401201211
6:56  湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク サーフィン波情報

1401201212
1401201214
6:54  湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
1401201213
6:55  湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

今日で茅ヶ崎からの波情報ブログはおしまいです。

湘南ぶぅのブログは続けるつもりです。

引っ越し荷物を片付けて、新居での生活が落ち着いたら、サーフィン朝練や波情報写真なども考えようと思います。

一昨日の引っ越し作業で風邪を引いてしまいました。

最近全然かかっていなかったので、咳と頭痛がつらいです。

またこのブログでお会いできる日を楽しみにしています。

« 6:44、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:48~53、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくブログ拝見していました

茅ヶ崎の海や茅ヶ崎から見える富士山が大好きでした
ありがとうございます

この先も場所は変わっても
楽しみにしてますね☆☆☆☆☆

お疲れ様でした。
これからのブログも、楽しみです。

茅ヶ崎の永久初心者サーファーです。
毎日、楽しみに拝見させて頂きました。
これから、少々、寂しいものの、
今後とも、御健康と御多幸、祈念していますね。

始めまして...です。
いつも、元気が欲しい時にblogを拝見してました。
ブゥー様 ありがとうございました。
ホントに綺麗な海を 見れて感謝しております。
また、次の記事も楽しみにしております。

初めまして。

終わってしまうんですね。
残念です。波乗りに行くときはよくみてましたよ。
きれいな写真ありがとうございました!
また楽しみに待ってます。
最近はふ冬はすっかり海に行かなくなってしまいましたが、春がきたらまた会えたらいいですね。

始めまして、そして残念です。また、ありがとうございました。
海と波乗りが大好きなYoshiと申します隠れファンです。
Yoshiは若い頃には湘南の海にもよく通い好きなポイントは酒匂川でした。
そこには、まだ無名で若いKakaiと言うサーファーが頑張る姿をよく見かけました。
最近は海にも行けず、
このブログの素敵な湘南海岸の朝焼け写真を楽しみに拝見していましたので残念でたまりません。
クローズドから2ヶ月も経ちましたが未だにYoshiの世界のHPのお気に入りには残してあります。
誠に恐縮で勝手なお願いですが、落ち着きしだいどうぞ連載をお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/60797392

この記事へのトラックバック一覧です: 6:53、曇り・朝焼け北北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 6:44、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:48~53、晴れ・北風の湘南鵠沼、サーフィン波情報+富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト