« 6:36、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:54、曇り・晴れ間の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2014年12月 7日 (日)

6:38~57、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。

空は快晴、朝陽sunが力強く輝いて昇り、富士山fujiも積雪をたたえて美しく、ほぼ無風、気温は3℃位、冷え込みが強く、息が白く上がり、砂浜には霜が降りている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、海面から水蒸気が上がり、うねりが入り続け、波waveはもも~セット腹胸位の早めのブレイクになっています。

サーフィンは、セット間隔は長めですが、どのポイントでもできています。

今日は晴れsunのち曇りcloud、北~北東downwardleftの風が2~3m/s吹き続け、最高気温は10℃、明日は曇りcloudのち晴れsun、北風down3m/s位のち午後は一時南風up3m/s位、気温は4~12℃予報です。

現在、神奈川県全域には乾燥注意報dangerが発令されています。

非常に強い台風typhoon22号は西へと進み、フィリピンの中央を直撃、横断する進路をとりそうです。被害が少ないこと、早く避難ができることを祈ります。

水曜日までは晴れsun時々曇りcloud、木曜日は曇りcloud、気温は低く、12日金曜日は曇りcloud時々雨で南風upが吹き、少し気温が上がりそうです。

今朝の日の出は6:37、日の入りは16:30です。

今日明日までの潮周りは大潮、火曜日から金曜日までは中潮です。
05時45分 139cm
10時49分 92cm
16時14分 150cm
23時20分 6cm

1401200701
6:38  湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1401200702
1401200703
6:43 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1401200704
6:44 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1401200705
6:45 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1401200706
1401200707
6:46 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1401200708
6:57 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1401200709
6:39  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401200710
6:57  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1401200711
6:50  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1401200712
1401200713
1401200714
1401200715
6:57  湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

1401200716

1401200717

1401200718

1401200719
6:50  湘南茅ヶ崎 白樺方面 サーフィン波情報

1401200720

今朝はパークヘッドランドからの富士山fujiと海が撮りたくなって、菱沼海岸から一中前のパークまで写真を撮りながら歩いていました。

写真cameraも枚数が多くなり、編集に時間がかかりました。

こんな撮影をできる日ももうわずかです。

藤沢に引っ越したら、また違ったロケーションでの撮影になります。

引っ越しのことなど、やらなければならないことが山積みなので、今日は家にこもって支度します。

湘南ぶぅ、茅ヶ崎からのブログ発信は7年半で一旦終了します。

今までのご愛顧、ありがとうございました。

今日で最後ではないのですが、何度お礼を言っても足りないくらいなので、ありがとうございます。

« 6:36、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:54、曇り・晴れ間の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

7年半、お疲れ様でした。
毎朝、素敵な画像をありがとうございました。
今日の富士山は、また格別ですね。
なんだか、その富士山を見ながら泣けてきましたweep

千代紙さん
おはようございます。
ありがとうございます。
千代紙さんからコメントを初めていただいたときは、そんな風に富士山fujiの写真を見てくれる人もいるんだ~heart01とうれしい気持ちでいっぱいでした。
あまりにうれしくて、周りの人にも千代紙さんのことを話しました。
コメントまたいただいて、本当にうれしい限りです。
何だかこちらももらい涙してしまいましたpig
海の上の富士山fujiはいつもより大きく見えたりするんですよね。
昨日の朝は朝焼けにはあまり染まらなかったのですが。

また富士山fujiを撮ってブログアップしますね。
今住んでいるところより、車で10分ほど富士山fujiからは離れますが。
今後ともよろしくお願いします。
今までありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/60772437

この記事へのトラックバック一覧です: 6:38~57、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。:

« 6:36、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:54、曇り・晴れ間の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト