« 6:31、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:50、曇り→小雨、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2014年11月28日 (金)

6:39、曇り・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がって、朝陽sunは雲cloudの中にすべてをオレンジ色に染めながら昇り、気温は12℃位、北北東downwardleftの風が弱く吹き、朝陽sunに照らされた風景が美しい今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、沖で吹き始めている南風upの影響か、連続したうねりが入り、海面はざわつき、波waveはセットもも~位の岸寄りのブレイクになっています。

サーフィンは、今はロングを中心にできます。

今日は曇りcloud時々晴れsun、北北東downwardleftの風のち南南西upの風3~4m/s位、最高気温は17℃、明日は曇りcloudで朝晩は晴れsun、朝~昼頃にかけて南南西upの風が8~9m/s位、夜は北風down2~3m/s位、気温は15~19℃予報、暖かくなりそうです。

明日は南風upが強まり、気温が19℃まで上がって、日曜日は晴れsunのち曇りcloud、月曜日は曇りcloud時々雨rain、火曜日以降は晴れsun時々曇りcloudの天気になり、気温が一気に下がり、冷え込みが強くなりそうです。

今朝の日の出は6:29、日の入りは16:31です。

今日から日曜日までの潮周りは小潮、月曜日は長潮、火曜日は若潮です。
02時17分 35cm
09時28分 134cm
15時20分 93cm
20時23分 120cm

1401102801
6:39  湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1401102802
6:41  湘南茅ヶ崎 ラチエン~ホテル前 サーフィン波情報
1401102804
6:40  湘南茅ヶ崎 ラチエン~ホテル前 サーフィン波情報

1401102803
6:39 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1401102805
6:40 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1401102806
6:41  湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1401102807
6:40  湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク サーフィン波情報

1401102808
1401102809
6:41  湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

2007年6月9日に始めたこのブログ、最初は何気ない日常のつぶやきでした。

紫陽花が咲いたとか、ツバメが子育てしてるとか。

ある日海の写真を撮ってブログにアップしたところ、友人からもっと波情報を教えてくれ、海の写真をアップしてくれと言われ、それからサーフィンと波情報中心のブログに生まれ変わりました。

最近では料理の写真をアップすることもなくなり、海、波、ばかりになりました。

波情報として浸透するまでには時間がかかりましたが、検索サイトなどでも上位にランクイン、ラチエン付近で朝写真を撮ってる『湘南ぶぅ』って誰?とわざわざ見つけて声をかけてくれる人、そこから友人になってくれた人、たくさんいます。

ありがとう。です。

感謝、感激です。

藤沢に引っ越しますが、車で15分、また遊びに来ちゃいます。

まだ来月中旬まではいます。

またよろしくお願いします。

来週月曜、木曜はブログお休みします。

« 6:31、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:50、曇り→小雨、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

毎日拝見しております!
私は単なる40台後半のおっさんサーファー(高校時代からやっているもののそれほど上達せずマイペース)ですが、毎日貴殿のブログを拝見するのが日課と楽しみ・・・・そしていつも仕事や日常のストレスから開放される素敵な癒しのブログだっただけに今までの更新に心から感謝しています。
いや^今っまで、幾度無くこのブログに癒されたどころか旅先でも海外からでも・・・茅ヶ崎の状態が把握できるなんて素晴らしい!に尽きますよね~

茅ヶ崎にも数ある波情報のなかでも貴殿のブログが一番的を得ており、D2TBの波情報たMSWの波情報よりもまさに!リアルで情報が的確かつ画像で明確だったのは言うまでもありません。

実は私も30歳のときにゴルフを始めたものの・・・・・・実はロングからショートに復活してから・・・・・(お魚ボードですが)ゴルフよりも何か?10代のときのわくわくする波乗りに・・・また目覚めてしまいゴルフはかれこれ10年やっていません。全額波乗りにつぎ込んでしまいかれこれ板も4本オーダーしてしまいした。大会に出るとかそういうレベルじゃないのに・・・・

これからも藤沢方面の波情報の更新楽しみにしていますよ~

通りすがりですが・・・・様

いつもブログを見ていただき、ありがとうございました。

素敵な癒しのブログ、波情報が的確明確、というのはまさに私にとって最高の褒め言葉です。

ありがとうございます。

私も5'10''のフィッシュを作ったものの、ほとんど乗っていない状態なので、12月からは毎朝朝練に行こうと思っています。

ゴルフもサーフィンも上達はなかなか難しいですが、続けたいと思っています。

また海の写真も撮り続けたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/60725186

この記事へのトラックバック一覧です: 6:39、曇り・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 6:31、晴れ・北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。 | トップページ | 6:50、曇り→小雨、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト