« 6:50、晴れ時々雲りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:49、曇り、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2014年1月13日 (月)

6:46、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。

空はほぼ快晴、富士山fujiの上にはうっすらと雲cloudが出て、朝陽が昇る前の空の色が美しく、気温は3℃位、空気は乾燥して北北東downwardleftの風が弱く吹いている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、すね~ひざ位のうねりが連続して入り、波waveはほぼショアブレイクになっています。

サーフィンは、今は場所を移動しないと厳しい状況です。

今日明日は晴れsunのち雲りcloudで、最高気温は8℃予報、北北東downwardleftの風が3~4m/sと強めで、明日朝の最低気温は-1℃予報、寒い朝になりそうです。

うねりは風で抑えられそうです。

水曜は最高気温5℃、雲りcloud時々雪snowの予報、それ以外は晴れsun時々雲りcloudの寒く乾燥した真冬の天気が続きそうです。

現在、神奈川県全域には乾燥注意報dangerが、海沿いの地域には強風downwardleft注意報dangerが発令されています。

今朝の日の出は6:51、日の入りは16:51です。

今日の潮周りは中潮、明日火曜日から金曜日までは大潮、土曜日からは中潮です。
04時34分 121cm
09時12分 98cm

14時13分 131cm
21時47分 13cm

1400101301
6:46 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1400101302
6:47 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1400101303
140010134
6:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1400101305
1400101306
6:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1400101307
6:47 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

1400101308

1400101309

茅ヶ崎菱沼海岸付近から江の島灯台の上に朝陽が昇るのを次に見られるのは、2月初旬です。

12月の冬至からだいぶ日が伸びて来ました。

寒さは今がピークかもしれませんね。

16、17日、波情報ブログお休みします。

« 6:50、晴れ時々雲りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:49、曇り、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
いつも☆凸ありがとうございます。
富士山大好き星人の千代紙です。
貴ブログを発見した時は
度肝を抜かれたと申しますか…
それ以降、魅了され、虜になり、
とり憑かれたように拝見しています。
富士山とはかけ離れた地域に住んでいますが、
仕事でよく富士山の近くまで行くので、
その度に写真を撮っています。
私の写真なんて足元にも及びません。
見事な富士山っぷりですね。
羨ましいです。

千代紙さん
おはようございます。初めまして。
コメントありがとうございます。
茅ヶ崎から富士山までは遠いのですが、なかなかのビュースポットとなっています。
ブログ見ていただけてうれしいです。
素人ですが、ほぼ毎日、この7年位写真を撮り続けています。
富士山が見えるときには、海から富士山撮影スポットまでダッシュですdash
今後ともよろしくお願いします。
(凸の方はあまり真剣ではないので、気が向いたらですcoldsweats01。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/58935566

この記事へのトラックバック一覧です: 6:46、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報+富士山。:

« 6:50、晴れ時々雲りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:49、曇り、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト