« 4:40、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:35、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2013年6月 7日 (金)

6月6日(木)18:34、湘南茅ヶ崎から見た富士山。

今日の湘南は雲cloudが多く、富士山fujiは見えませんが、昨日は雲cloudの下に富士山fujiが見えていました。

日没後の富士山fujiには2本の筋雲cloudがかかり、あまり普段は見られない表情を見ることができました。

この後、午後7時にはこの筋雲cloudはなくなり、はっきりと山頂まで富士山fujiの姿を見ることができました。

山開きまであと少し、山頂の積雪もかなり少なくなりました。

1300600607

1300600608

富士山北側斜面にはまだ雪が残っていますが、南側斜面の雪はだいぶ解けました。

来週は天気が良い日が続きsuncloud、気温も週末から高くなりそうなので、また積雪量が少なくなりそうです。

次のダイアモンド富士fujiは9月初旬、パール富士fullmoonはいつ見られるでしょうか?

昨日夕方は、最初マンションのバルコニーから写真を撮りましたが、どうしてもご近所のアンテナが写ってしまい、もっとはっきりと撮りたかったので、マンション内のシークレットポイントに移動して撮影しました。

富士山fuji、今年は初夏になってからも比較的見える日が多いかなと思います。

今日の海にはうねりが入って、サーファーがたくさん海に入っています。

みなさん、良いお昼休みを。

« 4:40、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:35、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/57541317

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(木)18:34、湘南茅ヶ崎から見た富士山。:

« 4:40、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:35、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト