« 4:35、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:34、曇り・台風うねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2013年6月10日 (月)

4:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(ブログ開設6周年)

空はどんより曇ってcloud、北北東downwardleftの風がごく弱く吹き、気温は19℃、湿度は高めの今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、潮が上げていて、沖で吹き始めている南風upの影響で、連続したうねりが入り、波waveはもも~岸寄りのブレイクかパワーのあるショアブレイク、サーフィンはテイイクオフは可能、潮が引いて来ればさらに良くなりそうです。

今日は朝のうち北風downが弱く、昼前から南風upが吹き始め、午後3時頃をピークに南南西upの風が5m/s前後まで上がり、朝のうちは雨rainが降りやすく、曇りで最高気温は24℃位になる見込みです。

明日も一日曇りcloudで東寄りの風downwardleftが弱く吹き続け、気温は上がらず、最高気温は22℃位予想です。

週間予報では南海上から北上して九州・四国地方に近付いている台風typhoon3号の影響で来週日曜日まで曇りcloudの天気が続き、水曜日からは最高気温が週末まで27~28℃位予報ですが、台風typhoonの進路次第でまた天気予報が変わりそうです。

うねりと波waveも明日以降徐々に上がって来る見込みです。

今朝の日の出は4:26、日の入りは18:56です。

今日までの潮周りは大潮newmoon、明日火曜日から金曜日までは中潮です。
04時39分 147cm
11時46分 1cm

18時45分 137cm
23時50分 89cm

1300601001
4:32 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1300601002
1300601004
4:32 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1300601005
1300601003
1300601006
4:32 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1300601007
4:32 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク サーフィン波情報

1300601008
4:32 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

うっかり忘れていたのですが、2007年にブログを始めて以来6年が過ぎ、7年目となりました。

震災の後、一時何か月かお休みしていたのですが、旅行や早朝から外出の日以外、ほぼ毎朝、朝陽とともに起きて、怪我をしていても体調が多少悪くても、朝から海に通い続けて来ました。

毎朝見ている海だからこそ、感じられることも多いような気がします。

2年前の東日本大震災の時には、かなりつらい思いをして、ブログに対する匿名での批判のようなコメント書き込みがあったりと嫌な思いもしました。

何かあった時だからこそ、人の気持ちを考えて、協力してできることもあるとも思いました。

今後とも利益目的ではない、あくまで個人のブログですが、何卒よろしくお願いします。

« 4:35、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:34、曇り・台風うねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/57560520

この記事へのトラックバック一覧です: 4:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(ブログ開設6周年):

« 4:35、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:34、曇り・台風うねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト