« 5:31、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:42、雨・北北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2013年4月20日 (土)

5:18、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には雲cloudがまだらに広がって、北北東downwardleftの風が弱く吹き、気温は7℃位、寒さを感じる今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、北北東downwardleftの風は感じないくらい弱く、すね~ひざ位のうっすらとしたうねりは入っていますが、波waveはたまにトップのみの岸寄りのブレイクかショアブレイクになっています。

サーフィンは、うねりが上がるのを待たないと厳しい状況です。

今日は午前中北北東downwardleft、午後は南東~東upwardleftの風が吹き、夜中~明日をピークに北北東downwardleft~北downの風が7m/s前後まで上がる予報、うねりと風波waveも徐々に上がる見込みです。

明日は一日、北北東downwardleftの風が強めに吹き、波waveは割れにくくなり、雨rainが降る予報です。

今日は曇りcloudで、今日明日の最高気温は13℃前後の予報、明日朝の冷え込みは強くなりそうです。

月曜火曜は晴れてsuncloud、また水曜日は曇りcloud時々雨rainの予報、天気は周期的に変わりそうですが、気温の変化は小さくなりそうです。

今朝の日の出は5:03、日の入りは18:18です。

今日の潮周りは若潮、日曜日・月曜日は中潮、火曜日からは大潮です。
01時47分 115cm
08時06分 70cm

13時20分 101cm
19時50分 49cm

1300402001
5:17 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1300402002
5:18 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1300402003
1300402004
5:18 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1300402005
5:18 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

いよいよ4月も後半11日を残すのみとなりました。

もうすぐゴールデンウイークですね。

今年はそんなに長い休みが続かないのかもしれませんが、お出かけの予定を立てている人も多いようです。

私の周りでは、連休を待たずにハワイに出発する人が多くなっています。

連休前の空いていて旅行代金も安い時期、ハワイでゆっくりなんて羨ましい限りです。

私は最近ラチエン通りの住宅街の一角にできた「ラチエンスムージー」というお店でアサイーボウルをいただいて、ハワイ気分を満喫することにします。

« 5:31、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:42、雨・北北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/57208385

この記事へのトラックバック一覧です: 5:18、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:31、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:42、雨・北北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト