« 6:41、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:43、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2013年1月30日 (水)

1月30日(水)6:48 湘南茅ヶ崎、日の出の風景。

昨日の朝、茅ヶ崎ゴルフ場golfから朝7時前に富士山fujiと沈む月moon1のコラボレーションを見ることができました。

残念ながら手持ちの携帯のみの撮影、カメラでの撮影はできませんでした。

今朝は富士山fujiも月moon1も見えていましたが、ぼんやりとかすんで薄い雲cloudの中に入って、月moon1はほとんど見えなくなってしまいました。

昨日東京方面では、富士山fujiの真上に太陽が沈むダイアモンド富士fujiが見られたそうです。

気象条件と月fullmoonや太陽sunと自然のタイミングが合うのはなかなか難しいです。

今朝はあえて富士山の写真は撮りませんでした。

1300103006

1300103007

1300103008

あと数日、2月に入ると、茅ヶ崎の海岸から江の島灯台の真上に昇る朝陽sunを見ることができます。

ろうそくの炎のように灯る朝陽sun、これが見られるのは11月初旬と2月初旬、冬至を挟んで折り返しになっています。

ダイヤモンド富士fujiが茅ヶ崎から見られるのは、4月初めと9月初め、これも夏至の前後で折り返しです。

天気が良く、かすみがかからないなどの条件がそろわないとなかなか写真に収めることができません。

今年は何度良い条件で撮影できるでしょうか?

« 6:41、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:43、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56656948

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(水)6:48 湘南茅ヶ崎、日の出の風景。:

« 6:41、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:43、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト