« 7:02、晴れ・西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:53、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2013年1月26日 (土)

1月26日(土)朝7時前後、湘南茅ヶ崎から富士山、丹沢と朝陽。

今朝も湘南では朝から西風upwardrightが強めに吹いています。

今朝は二度寝して、起きるのがいつもより遅くなり、富士山fujiが朝陽に染まる写真、ダッシュでぎりぎりセーフで間に合いました。

ほんのりピンク色の富士山、雲cloudは出ているけど、いいですね。

富士山頂付近でもかなり強風upwardrightが吹いているように見えます。

1300102608

1300102609

1300102610

1300102611


これは、facebookではアップした話ですが、先日ある商業施設で幼児のエレベーター事故に遭遇しました。

2歳くらいの女の子が2階に止まって開いた駐車場エレベーターのドアに手を挟まれて抜けなくなってしまいました。

お母さんがその子を抱きかかえて必死に抜こうとして、中高生位のお姉ちゃんが助けを呼びに店内に走って叫んで、たまたまそこに通りかかって行ってみると、女の子は泣き叫んでいて、エレベーター内の電気は消えて、周りも携帯の電気を照らしたりしておろおろと見ているだけで、引っ張っても抜けず、どうしようもない状態でした。

一緒にいた人が、「油とかあれば抜けるのにないの?」と言ったのでピンと来て、「ハンドクリームなら持ってる」と言ってその子の挟まれた手の甲に多めに絞りました。

滑りも良くなって何となく抜けそうな気がしたので、エレベーターとドアの間に両手を入れて、引っ張ったけどあまり動かなかったので、居合わせた男性にも一緒に引っ張ってと声をかけて、2人で思いっきり引っ張ったら、抜けました。

最初はレスキューが到着するまで何もできないかと思っていましたが、結果的には女の子は大した怪我もなく、無事に解決できてよかったです。

駆け付けた警備員はまったく使えず周りもいらいらしていましたが、私自身、見て見ぬふりをせず、行ってみて、お役に立てて良かったと思っています。

小さい子供に限らず、電車のドアなども危険なので、日常生活、いろいろ注意しないといけないと思いました。

« 7:02、晴れ・西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:53、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56628567

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(土)朝7時前後、湘南茅ヶ崎から富士山、丹沢と朝陽。:

« 7:02、晴れ・西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:53、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト