« 6:43、湘南茅ヶ崎日の出~6:47朝陽を浴びる富士山。 | トップページ | 6:44~48、湘南茅ヶ崎、日の出と海と富士山。 »

2012年12月14日 (金)

6:43、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空は晴れて放射冷却で空気が冷えて気温は低く、北風downが冷たく、氷が張っている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、時折ひざ~もも位のうねりが入っていますが、波waveはほぼショアブレイク、場所を移動するか潮が引くまで待たないとサーフィンは厳しいコンディションになっています。

今日は晴れて午後から南~南西upwardrightの風が吹き、明日は南南西upの風が日中強まって雨rainになりそうです。

日曜日は一旦お天気回復cloudsun、月曜日にまた雨rainの予報になっています。

南風upの影響で気温は高くなりそうですが、また来週雨rainの後は冷え込みが戻って来そうです。

明日はうねりと風波waveが上がり、ウインドサーフィンyachtもできそうです。

現在神奈川県全域には乾燥注意報dangerが発令されています。

今日の潮周りは大潮、土曜日から来週火曜日までは中潮、水曜日からは小潮です。
06時09分 138cm
11時07分 96cm
16時28分 149cm

23時38分 3cm

1201201401
6:43 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1201201402
6:43 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1201201403
1201201404
6:43 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1201201405
6:43 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

昨夜、というか今日の夜中1時頃、ふたご座の流星群を見ました。

あまり期待はしていなかったのですが、めちゃくちゃたくさん長く光って流れる星をみることができました。

寒くて首が痛くなって、十分に満足したので家に帰って来ました。

ふたご座がどこにあるのかよくわかっていなかったのですが、オリオン座の周り上空で流星がたくさんありました。

流星は明け方まで西の空で見えていたそうですよ。

こんなに流星を見たのは久しぶり、見ることができてよかったです。

写真2枚目は流星っぽいですが、飛行機雲cloudです。

« 6:43、湘南茅ヶ崎日の出~6:47朝陽を浴びる富士山。 | トップページ | 6:44~48、湘南茅ヶ崎、日の出と海と富士山。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56315679

この記事へのトラックバック一覧です: 6:43、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 6:43、湘南茅ヶ崎日の出~6:47朝陽を浴びる富士山。 | トップページ | 6:44~48、湘南茅ヶ崎、日の出と海と富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト