« 12月11日(火)6:53、湘南茅ヶ崎から見た日の出と富士山。 | トップページ | 6:47、快晴・降霜の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2012年12月11日 (火)

12月11日(火)16:35、日没後の富士山と夕焼け雲。

今日湘南では、朝から富士山fujiが美しく見えて、日中少し雲cloudが出ましたが、夕方もかなり美しい姿を見ることができました。

慌ててカメラcameraを持って家を飛び出しました。

夕焼けに染まる雲cloudの色が何とも言えない美しさでした。

1201201014

1201201015

1201201016

ゴルフgolfで痛めた脇腹の調子がだいぶ良くなり、今日は10月以来、1か月半ぶりにサーフィンへ、海に入りました。

初心者の頃を思い出すような、海へ向かう時のわくわくした気持ち、波waveがなくてもまあいいかと思ってしまうような、そんな楽しさでした。

幸いにも朝より潮が引いてからの方が割れる波数waveも増え、波waveはサイズアップし、サーファーもたくさんいましたが、何とかサーフィンを思い出す程度に波waveに乗ることができました。

パドル力は当然落ちていて、体力も全然なく、反省点はいっぱいですが、ランチに行こうと思っていたお店の友人に会って、定休日だということに気付き、半年ぶり位に会ったサーファー友達はロングからショートにボードが変わり、発見や友人の笑顔がたくさんあり、海に入ること、海に友達がいることの楽しさを改めて実感しました。

海水は澄んでいて、海底がよく見えました。

波がなかったら寒いけどパドルでえぼし岩まで行くのもいいですね。

健康な体に感謝、facebookでも「いいね!」してくれる温かい友人たちに感謝です。

« 12月11日(火)6:53、湘南茅ヶ崎から見た日の出と富士山。 | トップページ | 6:47、快晴・降霜の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56300601

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(火)16:35、日没後の富士山と夕焼け雲。:

« 12月11日(火)6:53、湘南茅ヶ崎から見た日の出と富士山。 | トップページ | 6:47、快晴・降霜の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト