« 6:37~44、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:47、曇りの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、と美しい朝陽の写真。 »

2012年11月27日 (火)

6:33~45、湘南茅ヶ崎、美しすぎる雨上がりの富士山と雲。

湘南では雨上がりの朝、特別に景色が美しく見えることが多いです。

昨日は南風upはそれほど上がりませんでしたが、土砂降りの雨rain、景色がきれいに洗われたようです。

今朝は雲cloudが多かったのですが、雲海cloudの上にそびえたつ真っ白な富士山fujiは、朝焼けに染まる雲cloudに演出されて、格別に美しく見えました。

日が昇るにつれて白い雲cloudや積雪snowは、赤からピンク、オレンジ、黄色と刻一刻と色を変えて変化します。

日中は真っ白な富士山fujiが美しく見える季節、冬ですね。

1201102714

1201102715

1201102716

1201102717

1201102718

いつも三脚は使わずに写真を撮っているので、手振れや水平線の曲がりは覚悟の上です。

今日も写真の水平線を直したり、サイズを合わせたりと加工していましたが、加工しながら写真を見るだけで、また感動がよみがえって来ました。

やっぱり冬の富士山fujiは最高ですね。

写真のサイト、Instagramでも、夏しか富士山fujiを見たことがないという外国の方が、私のアップした冬の富士山の写真を見て、とても感動していました。

彼女は今度、日本に来るときは絶対に冬の富士山fujiを見に来ると言っていました。

冬の富士山fuji、それほど人を感動させる力を持っていますね。

« 6:37~44、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:47、曇りの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、と美しい朝陽の写真。 »

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56200903

この記事へのトラックバック一覧です: 6:33~45、湘南茅ヶ崎、美しすぎる雨上がりの富士山と雲。:

« 6:37~44、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:47、曇りの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、と美しい朝陽の写真。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト