« 6:14、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:22~25、湘南茅ヶ崎の日の出と富士山。 »

2012年11月14日 (水)

6:21、快晴・南西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空はほぼ快晴で、南西~西upwardrightの風が強く吹き、空気は乾燥して風が冷たく気温が低い今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、オンショアで海面は荒れてうねりと波waveが不規則に入っていますが、西風をかわせるパークでは比較的波waveがまとまって、サーフィンができています。

waveのサイズは腹~胸セット肩~位、ブレイク早めの巻いた波waveが多いですが、選んで3アクションは行けそうです。

現在神奈川県の内陸部を除く地域には、強風upwardright注意報dangerが、海沿いの地域には波浪wave注意報dangerが発令されています。

南西からの強風upwardrightは今日昼頃をピークに収まりそうですが、明日も西寄りdownwardrightupwardrightの風が弱く吹きそうです。

今日明日はうねりと風波waveが入り続けそうです。

今日明日の潮周りは大潮、金曜日からは来週月曜日までは中潮です。
05時36分 143cm
10時44分 92cm

16時13分 154cm
23時15分 9cm

1201101401
6:20 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1201101402
6:20 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1201101403
6:21 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1201101404
6:20 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1201101405
1201101406
6:21 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1201101407
1201101408
6:20 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
1201101409
6:21 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

気温も下がり、風が冷たい季節になりました。

朝のサーフィンの行き帰りの自転車bicycleも相当寒く感じられるようになったのではないでしょうか。

体を冷やすと病気やけがのもととなりやすいので、寒い日のサーフィン後はよく体を温めてくださいね。

もう暖房器具もそろそろ出番ですかね。

鍋に生姜、温泉に毛布に暖房、着る物も重ね着、動きにくい季節です。

朝の手袋、必要ですね。

明日は山梨でのゴルフコンペ、家を4:30には出発するので、波情報お休みします。

あまり良いスコアは出ないと思いますが、楽しんで来ます。

« 6:14、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:22~25、湘南茅ヶ崎の日の出と富士山。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

“湘南ぶぅ”さん、こんばんわ
今朝は今冬一番の冷え込みでしたが日中はゴルフ日より
コンペ楽しめましたか?コンペは飛び賞もあり盛り上がったのでは??
老夫婦は明日ゴルフ、ホームコースとは言え山岳コース&トリッキーコースなのでかなり厳しいものが(>_<)
でも広い空間相模湾を見下ろしながらのプレーはスコアはともかく気分最高ですよね(^。^)
いつの日かお手合わせ出来る日を楽しみにしています。
お疲れさまでしたm(__)m
蓮ばば

蓮ばばさん
おはようございます。
人生初のゴルフコンペ、まだゴルフgolfを始めてから3ヶ月、自分のクラブを手にしてから2ヶ月、スコアは厳しい結果に終わりました。
前半9ホール、空振りやダフリもあって、いやになりそうでしたが、後半パーも取れて、何とか楽しめました。
お天気最高、紅葉mapleも富士山もきれいで良かったです。
もう少しスコアらしいスコアが出せるようになったら、ぜひご一緒させてください。
いつもありがとうございます。
相模湾を見下ろしながらのゴルフ、楽しんでくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56109833

この記事へのトラックバック一覧です: 6:21、快晴・南西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 6:14、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:22~25、湘南茅ヶ崎の日の出と富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト