« 11月4日(日)朝6:15頃、湘南茅ヶ崎から朝陽と富士山の美しい景色。 | トップページ | 11月5日(月)朝6:19、湘南茅ヶ崎から見た日の出。 »

2012年11月 5日 (月)

6:18、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空は曇ってcloud外が明るくなるのが遅く、朝陽sunがかろうじて雲cloudの下から光を放ち、北風downが弱く冷たく吹き、気温は低めの今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、弱いうねりが入っていますが、波waveはすね~ひざ位のショアブレイクのみ、サーフィンは鵠沼までテイクオフも厳しいコンディションのようです。

今日日中は東寄りdownwardleftの風が弱く吹き、夜から明日午後まで雨rain、明日は次第に南南西upの風が強まり、うねりが上がりそうです。

明日朝は南風upの影響で比較的温かい気温になりそうです。

低気圧の影響で明日から木曜日頃まではうねりが上がりそうです。

今日から水曜日までの潮周りは小潮です。
02時18分 36cm
09時35分 131cm
14時48分 103cm
20時03分  127cm

1201100501
6:18 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1201100504
6:18 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1201100502
6:18 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1201100503
6:18 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

今朝は外が真っ暗でなかなか出られず、躊躇していたら、完全に写真撮影出遅れました。

海辺の一番良い場所にはカメラマンのおっちゃん達が陣取り、上から撮影してもどうしても人が入ってしまうsweat02

慌てて海辺に降りるもsweat01、もう朝陽sunは雲cloudの中に。

明日は雨rainなので、明後日朝また江の島と朝陽sunの撮影をします。

こうして、良い条件のもと良い写真が撮れる機会は少ないのでした。

« 11月4日(日)朝6:15頃、湘南茅ヶ崎から朝陽と富士山の美しい景色。 | トップページ | 11月5日(月)朝6:19、湘南茅ヶ崎から見た日の出。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56045942

この記事へのトラックバック一覧です: 6:18、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 11月4日(日)朝6:15頃、湘南茅ヶ崎から朝陽と富士山の美しい景色。 | トップページ | 11月5日(月)朝6:19、湘南茅ヶ崎から見た日の出。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト