« 6:19~25、湘南茅ヶ崎から見た日の出と江の島、富士山。 | トップページ | 6:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2012年11月11日 (日)

6:11、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報と美しい朝焼け。

空はおおむね晴れているものの薄く雲cloudが広がり、朝焼けが美しく空全体を染めて、刻一刻と日の出の向かって変化している今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、ごく弱いオフショアが吹き、ひざ~もも位の弱いうねりが入り、波waveが岸寄りでブレイクしています。

サーフィンはロングやスタンドアップではテイクオフはできます。

今日日中は北北東downwardleftの風が強まり、夜からは南風upが明日まで断続的に弱く吹き、雨rainが降りそうです。

明日はうねりがサイズアップしそうです。

明日朝は南風upの影響で暖かくなりそうですが、今週は木曜・金曜に朝の冷え込みが強くなりそうです。

最高気温も15℃前後と日中でも肌寒い陽気が多くなりそうです。

今日までの潮周りは中潮、明日月曜日から木曜日までは大潮newmoonです。
03時43分 130cm
09時10分 82cm

14時50分 143cm
21時44分 31cm

1201101101
6:10 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1201101102
6:11 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1201101103
1201101104
6:11 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報


1201101105
6:11 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

1201101106

1201101107

今朝も素晴らしい朝焼けを見ることができました。

カーテンを開けて窓の外を見た瞬間、飛び上がるほどに目が覚めました。

気温は低く、真夏は最高気温が30℃もあったのに、今週の最高気温は15℃、もう半分までしか気温が上がりません。

最低気温も金曜日は7℃予想、一番寒い2月は氷点下になることもあります。

やはり真夏が過ぎてしまうとさみしい気持ちになりますね。

寒いのは苦手という人も多いと思います。

これからのウインターシーズン、雪山snowに行くのも一つの楽しみですね。

スポーツを楽しんで、少しでも寒さを忘れられる瞬間があれば、また冬も楽しめるかもしれませんね。

« 6:19~25、湘南茅ヶ崎から見た日の出と江の島、富士山。 | トップページ | 6:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

“湘南ぶぅ”さん、お久しぶりです。
しばらくぶりにブログを拝見して、湘南の穏やかな海の美しさには心癒されるな~~と“ホッ”としているところです。
オーストラリアの雄大な風景も素晴らしいですが、湘南の海はそれに勝るとも劣らない良さがありますね。
今朝の朝焼けの写真 それはそれは素晴らしい!!実際に見たかったです(>__<)
しかしながらエアーズロックのサンライズ&サンセットも素晴らしく感動しました。
娘&孫達との密度の濃い日々は束の間、後ろ髪ひかれつつの帰国でした。
昨日は最高のお天気に誘われ、チャリで辻堂海岸まで
右に富士山、箱根、烏帽子岩 左に江の島、サーファー&地引網を眺めながら主人と二人、頭上のトンビを気にしながら泡で乾杯(*^_^*)
のんびりした心温まる一日でした。
湘南の海バンザーイですね\(^o^)/
蓮ばば(對馬)

蓮ばばさん
おはようございます。
楽しく素敵なオーストラリア旅行、短く感じたことでしょうね。
湘南の海へお帰りなさい。
天気が崩れる前の朝焼けの色は、本当に素晴らしく魅惑的です。
めったに出会える光景ではないので、早起きできて良かったです。
湘南の海で、いつか私も「プシュ!」に参加させてください。
エアーズロックのお写真も楽しみにしております。
いつも素敵なコメント、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/56087443

この記事へのトラックバック一覧です: 6:11、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報と美しい朝焼け。:

« 6:19~25、湘南茅ヶ崎から見た日の出と江の島、富士山。 | トップページ | 6:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト