« 午後6時前、湘南茅ヶ崎から見た泣けるほど美しい夕焼け。 | トップページ | 5:23、曇り・小雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2012年9月20日 (木)

5:22、晴れ・南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報(5555件目)。

上空はおおむね晴れて、南南西upの風が吹き湿度が高い今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、潮が上げていて、低気圧のうねりが残り、腰~腹位のパワーのある波waveが割れています。

底の掘れたブレイク早めの波waveが多く、サーフィンはテイクオフして1アクションが必死な状況、ショート向きのコンディションになっています。

しばらく天気は安定してsuncloud、今日は昼頃をピークに南南西upの風が4m/s前後吹き、明日朝は待望のオフショアスタートdownとなり、風は弱まり、うねりは小さくなりそうです。

今日から金曜日までの潮周りは中潮、土曜日からは小潮です。
01時00分 31cm
07時34分 140cm

12時47分 82cm

18時52分 157cm

1200902001
5:20 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1200902002
5:21 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1200902003
1200902004
1200902005
1200902006
5:20~22 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1200902007
1200902008
5:21~22 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

久しぶりに警報や注意報が出ていない静かな朝、夜も雷雨がありませんでしたね。

やっと洗濯物が安心して外に干せそうです。

オンショアがあまり強まらなければ、サーフィンはパークがコンディションが良さそうです。

この3日間海に入っていなかったので、今朝は軽く浸かって来ようかと思っています。

« 午後6時前、湘南茅ヶ崎から見た泣けるほど美しい夕焼け。 | トップページ | 5:23、曇り・小雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん
5555おめでとうございます。
朝一の情報を楽しみにしています。
これからも、自然な感じの写真、コメントお願いします。

ROOTBEARさん
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
朝は特にちょっと頭ボケて天然入っているかもしれませんが、今後もブログ細々続けて行きますので、見守りをお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/55700608

この記事へのトラックバック一覧です: 5:22、晴れ・南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報(5555件目)。:

« 午後6時前、湘南茅ヶ崎から見た泣けるほど美しい夕焼け。 | トップページ | 5:23、曇り・小雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト