« 5:25、晴れ・綿雲の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:13、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2012年8月24日 (金)

朝5時、湘南茅ヶ崎、今朝も富士山に夢中。

今朝の湘南は、東の空に雲cloudが多くありましたが、西の空はすっきりと晴れて、富士山fujiや丹沢を見ることができました。

日本列島に張り出した高気圧の影響で毎日暑い日が続いていますが、富士山fujiや朝晩の風景は美しく見えることが多いです。

まとまった雨rainはしばらく降っていないですね。

1200802411

1200802412

1200802413

1200802414

1200802415

1200802416

1200802417

1200802418

冠雪のない富士山fujiが見られるのも今月いっぱい、富士fuji登山ができる山開き期間もあと1週間でおしまいです。

今から富士fuji登山を考えている方もいると思いますが、急な落雷thunderや天候の変化には十分気を付けてください。

登山では常に怖いという意識を持っていましたが、特に怖いのは体調不良、悪天候、落雷thunderなどです。

拓かれた山肌では落雷などから逃げる場所もないので、登山計画は天気図などの情報をよく見て、少しでも悪天候が予想される場合には無理せず計画の中止を判断することも必要ですよね。

事故などがなく、無事に夏山シーズンが終わることを願います。

« 5:25、晴れ・綿雲の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:13、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/55494656

この記事へのトラックバック一覧です: 朝5時、湘南茅ヶ崎、今朝も富士山に夢中。:

« 5:25、晴れ・綿雲の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:13、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト