« 4:28、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:38、夏至・曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2012年6月20日 (水)

4:31、晴れ・高潮の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

南西upwardrightの風が強く吹き、空にはまだ雲cloudが多いものの晴れてsun、台風typhoonの暴風upの影響ですべてが塩と砂まみれ、自転車bicycleは倒れ、飛び散った植物などが散乱している今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、台風typhoon4号の南西upwardrightの強風とうねりが残り、えぼし岩の手前から大きな波waveが連続して割れて砂浜を削り、満潮の時刻と重なって遊歩道の上まで波waveが打ち寄せています。

今日は海はクローズアウト、ランニングや散歩などでも近付かない方が良さそうです。

現在神奈川県の海沿いの地域には、暴風up波浪wave警報sign01が、強風up大雨rain洪水 高潮注意報dangerも各地域に出ています。

十分な警戒と注意をしてください。

今日は新月newmoon、大潮、明日までの潮周りも大潮、金曜日からは中潮です。
04時17分 147cm
11時29分 2cm
18時31分 138cm
23時33分 92cm

1200602001
4:28 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1200602002
4:28 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1200602003
4:28 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1200602004
4:29 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1200602005
4:31 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

1200602006
1200602007

今朝は波waveの写真を撮りに行くのに、全然気が進みませんでした。

夢中で撮り始めてファインダーを覗いていたら、突然自分の足元に届く高波waveが打ち寄せて来るのがわかり、慌てて走って逃げました。

高波waveが落ち着くまで、海沿いの砂防柵の脇にとめた自転車bicycleを取りに行くことができませんでした。

恐怖で足が震えました。

あんなに力のある波waveにさらされたら、多分帰って来ることはできなかったと思います。

5年間の波情報写真の中でも、一番危険で大きな波waveが今日は打ち寄せています。

海には近付かないように、くれぐれも注意してください。

« 4:28、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:38、夏至・曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/55007621

この記事へのトラックバック一覧です: 4:31、晴れ・高潮の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 4:28、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:38、夏至・曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト