« 1月5日(木)朝7:14、茅ヶ崎パークから見た富士山。 | トップページ | 8:00、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2012年1月 6日 (金)

7:12、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には所々に暗い雲cloudが広がって青空は少なくなり、風はごく弱く気温は低く、吐く息が白く見える今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、昨日までの南西upwardrightの風によるうねりはなくなり、穏やかな状態になっています。

waveはなく、すね~ひざ位の小さいショアブレイクのみとなっています。

今日も午後から南風upが吹く予報になっているので、昼前から少しうねりが入るかもしれません。

サーフィンはうねりが上がれば、ロングを中心に少しできるかもしれません。

現在神奈川県全域には乾燥注意報dangerが、三浦半島以外の地域には低温注意報dangerも出ています。

今日までの潮周りは中潮moon1、明日からは大潮です。

4時52分 124cm
9時20分 103cm
14時13分 133cm
21時53分 9cm

1200100601
7:11 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1200100602
7:11 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1200100603
7:11 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1200100604
7:11 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
  

昨日は朝から夕方まで長時間サーフィンができるコンディションになりました。

パークでは波waveのサイズは、干潮前後にセットでサイズは肩~頭前後ありました。

予報よりも南西風が強まり、太陽は出ていても体感気温は寒く感じましたが、パークのサーファーはそれでも平均2~3時間はサーフィンをしていたように思います。

明日から大潮fullmoonなので、またうねりが上がって来てサーフィンができると良いですね。

« 1月5日(木)朝7:14、茅ヶ崎パークから見た富士山。 | トップページ | 8:00、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/53667563

この記事へのトラックバック一覧です: 7:12、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 1月5日(木)朝7:14、茅ヶ崎パークから見た富士山。 | トップページ | 8:00、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト