« 4:49、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:45、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2011年5月28日 (土)

5:26、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

北風downwardleftが吹き、雨rainがしとしと降っている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、うねりが上がり初め、波数waveは少なめですが、大き目の波waveがブレイクしています。

waveのサイズは腰位、サーフィンはたまに来るセットを選んでロングライドができるときもありそうですが、ブレイクの早いダンパー気味の波waveも多くなっています。

今日は場所を選んで一日サーフィンができそうです。

天気は一日雨rainで、気温はほとんど上がらない見込みです。

現在湘南には、濃霧mist注意報dangerが出ています。

台風typhoon2号の進路は変わらず、日本列島直撃となりそうです。

明日からは風雨rainが強まり、海が荒れそうなので、十分な注意が必要です。

今日の潮周りは若潮です。

1時14分 127cm
8時28分 37cm
15時12分 112cm
20時15分 82cm

1100502801
1100502802
1100502803
5:25 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1100502804
5:26 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1100502805
5:26 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

1100502806
1100502807
5:26 湘南茅ヶ崎 見晴台前~チーパー サーフィン波情報

1100502808
5:26 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
  

台風typhoonのうねりが入っていて、朝からサーファーが多く海に出ています。

干潮前後の時間帯からさらに波waveのサイズが上がりそうです。

茅ヶ崎のポイントはどこも混雑しそうです。

濃霧注意報も出ていて、周りの状況が見えにくいかもしれませんので、安全第一でサーフィンをしましょう。

« 4:49、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:45、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日は6時から西浜に居ましたpaper他は結構人が
居たのでsad

お帰りなさ~い(o^-^o)
待ってましたよ!!
茅ヶ崎にいる時も離れている今も
ぶぅさんの波情報には感謝していますよ~
scissors

サーフバム(高木)さん、おはようございますhappy01

やはり昨日はサーファーが多かったですねsweat02

今日もそれなりにサーファーが1か所に集中しているので、西浜waveが良いかもしれませんね。

パーク~ラチエンはまだぱっとしない状況です。

ユミさん、遠くプーケットからコメントありがとうございますwink

このブログを通じて知り合えた温かい人たちとの出会いは、私にとってとても大きな財産になっています。

ユミさんもそのうちの一人です。

なかなか連絡しなくてすみません。

海外の話をするときなどにいつも思い出しています。

またいろいろお話を聞かせてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/51786844

この記事へのトラックバック一覧です: 5:26、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 4:49、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:45、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト