« 4:48、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:26、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2011年5月27日 (金)

4:49、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

昨夜降っていた雨は上がりsprinkle、湿度が高く雲cloudの間からわずかに朝陽が見えている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、小さく小刻みなうねりがざわざわと入り、岸寄りで波waveが次々とブレイクしています。

昨日よりうねりが残っているので、場所と時間帯を選んで少しサーフィンができそうです。

waveにはあまりパワーはありませんが、波数waveは多めです。

今日午後は南風upが弱く吹き、午後からまた雨rainが降りそうです。

台風typhoon2号の最新の予報進路では、中心が太平洋沿岸ぎりぎりを通過し、ほぼ日本列島が予報円の中に入る形になっています。

進度は当初より遅くなり、関東に近付くのは30日(月)以降と見られています。

天気は崩れ、海は大荒れとなりそうです。十分にご注意ください。

今日の潮周りは長潮です。

31日(日)からは大潮なので、満潮時の高潮などにも十分な注意が必要です。

0時28分 125cm
7時42分 52cm
13時56分 103cm
19時15分 76cm

1100502701
4:47 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

1100502702
4:49 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク船前 サーフィン波情報

1100502703
4:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

1100502704
1100502705
4:49 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報

1100502706
4:49 湘南茅ヶ崎 見晴台前~ホテル前 サーフィン波情報

1100502707
4:49 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

1100502708

ブログを再開して良かったなと思っています。

もうやめてしまおうかとも思いましたが、続けられる限りは続けてみようと思っています。

たくさんの温かいコメントの数々に毎日心を癒されています。

人間ってすばらしい。

人に元気や勇気を与えることができるんだ、と改めて実感しました。

« 4:48、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:26、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん♪
おはようございます!

いつ再開されるのか心待ちにしていました!!嬉しいです。

皆さんのコメにあるように、ぶぅさんのブログは有り難い波情報はもちろんですが、それ以上に温かい人柄がうかがえる文面に惹かれるんですよね。

お料理、旅行、お仕事、健康…
あ〜素敵♪羨ましいなぁ♪とか、ぶうさんを身近に感じて勝手に親近感を覚えています。

いつかお目にかかれるのでは!なんて淡い期待を抱きつつ、楽しく拝見している一ファンです。

これからも、ぶぅさんのペースで続けて下さいね♪♪

長文ごめんなさい☆

ひっちぃさん、おはようございます。

心躍るようなありがたいコメントありがとうございます。
思わず涙がこぼれそうですweep

ぜひお目にかかってお話ししてみたいですねwink

でも実物はそれほどでもないのですが。

これからもブログはマイペースで無理なく続けようと思いますので、お願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/51778908

この記事へのトラックバック一覧です: 4:49、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 4:48、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:26、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト