« 7:11、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:55、南暴風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2011年2月17日 (木)

7:01、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空は曇ってcloud気温は高め、北風downが弱く冷たく吹いている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、うねりが入り、岸寄りでダンパー気味のワイルドな波waveがブレイクしています。

waveのサイズはもも~腰位、チーパー~チサン方面で、少しサーフィンができます。

今日は午前中から南南西upの風が4m/s位吹き始め雨rainが降り、明日明け方にピークとなり、10m/sまで上がる予報となっています。

これが春一番となるのかもしれません。

明日明け方まで南南西upの風が非常に強く吹き雨rainが激しく降った後、午後には一転北風downが強まりそうです。

今日から明日朝にかけて気温がぐんぐんと上がり、明日午前中には15℃になり、そこから夜は冷え込みそうです。

今日の潮周りも大潮です。

5時16分 129cm
10時45分 70cm
16時14分 134cm
22時59分 12cm

1100201701
1100201702

7:01 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1100201703
1100201704
7:01 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1100201705
1100201706
7:01 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1100201707
7:01 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

今朝も波waveがブレイクするラインより少し沖に、イワシの大群が入り、ジャンプを繰り返していました。

見える魚fishほど釣りにくいと言われますが、これだけたくさんいると砂浜から網を投げてみたい気分になります。

湿度は高めで空は暗く、雨rainの降り初めまでにはあまり時間がかからないかもしれません。

« 7:11、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:55、南暴風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

カビラに行ってきました。
あそこは、パラダイスでした。

たつろうさん、おはようございます。

カビラ、また行ってたんですね。うらやましいshine

私は明日から9日間中国、広州ですairplane

こちらはかなりハードになりそうですpigsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/50893828

この記事へのトラックバック一覧です: 7:01、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 7:11、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:55、南暴風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト