« 7:50、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2011年2月13日 (日)

2月13日(日)朝、湘南茅ヶ崎からの風景と野良猫。

昨夜までに降った雨rainや雪snowはすべて氷になり、外には一面に真っ白な霜snowが降りていた今朝の湘南です。

冷え込みが強く、路面は凍結し、北風downがごく弱く吹いていました。

箱根の山も丹沢も富士山fujiも真っ白に雪化粧していました。

海岸の砂浜も霜で覆われ、シャリシャリに凍っていました。

1100201308
1100201309
1100201310
1100201311


1100201312
1100201313

箱根の山と富士山fujiの積雪snowの違いは、当たり前かもしれませんが、樹木が生えているかいないかの違いです。

富士山fujiは積雪snowがよく見えるほとんどの部分が高地で森林限界を超えているため、低木などしか生えず、真っ白に雪snowが積もります。

これから気温が少し上がったりすると雪崩を起こす危険性もあります。

よっぽどのことがない限り、冬山には近づいてほしくないと思います。

箱根の山でもrvcarチェーン規制や通行止めなどが続いています。

« 7:50、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

美しい山々の風景、堪能しました。

また、久しく逢っていない『ボス』の無事な姿まで確認出来て嬉しく思っています。

今は早朝の海岸へ行けませんが、暖かくなって体調が許せばお逢い出来るかもしれません。

wabiさん、ご無沙汰しています。

この長く続く寒さは体に良くないですね。

catもさすがに寒そうです。

ボスcat(?)は、毎朝のように電光掲示板付近で日が昇って暖かくなるまで日光浴をして体を温めているようです。

また夕方の海でいつかお会いしましょうpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/50856378

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(日)朝、湘南茅ヶ崎からの風景と野良猫。:

« 7:50、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト