« 6:21、朝陽の美しい湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年11月 6日 (土)

ろうそくの炎のように見える朝陽と、富士山。

今朝、湘南茅ヶ崎からは、ちょうど江の島の真上に昇る朝陽sunを見ることができました。

場所を移動してbicycle角度を変えて調整すると、江の島の灯台flairに炎が灯ったようにかわいらしく、美しく見えるのでした。

この日を狙って、アマチュアカメラマン達がたくさん、砂浜やボードウォークなどに三脚を立てて、朝陽sunの撮影会cameraを楽しんでいました。

今朝も富士山fujiは美しく見えていました。

1001100606
1001100607
1001100608

1001100609

cloudと大気の関係でそう見えるのでしょうが、朝陽sunが卵型にちょうどろうそくの炎のように縦長に伸びて見えます。

いつもはまん丸sunだと思うのに、不思議ですね。

その周りを包み込むようにできたオレンジ色の輪は、横長の楕円形で、芸術的です。

こんな光景も自然が造り出した人間へのプレゼントなのかもしれません。

« 6:21、朝陽の美しい湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

すっっごいきれいですね。

普段は自分以外の方の写真見ても
「おぉ!きれい!うまいなぁ」とかしか思わないんですが、さすがにこの江の島の写真(一番上)は
「やばい」
とおもいました。
twitter:js7088yt

瀧本さん、はじめまして、こんばんは。

お返事が遅くなりました。

写真好きの方に、「すっっごいきれい」とか「やばい」とか言っていただくと、とても嬉しい気分になります。

ありがとうございます。

1年に何回もないチャンス、この時間にこの場所にいられて写真cameraが撮れたことを感謝したい気持ちでいっぱいです。

twitterフォローさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたしますpigapple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49948304

この記事へのトラックバック一覧です: ろうそくの炎のように見える朝陽と、富士山。:

« 6:21、朝陽の美しい湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト