« ろうそくの炎のように見える朝陽と、富士山。 | トップページ | 6:23、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年11月 6日 (土)

湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは大潮newmoonです。

5時42分 144cm
10時46分 94cm
16時17分 156cm
23時20分 9cm


今日は午前中北北東downwardleftの風、午後は南東upwardleftの風が弱く吹き、うねりと波waveはあまり上がりませんでした。

明日も一日風は弱く、うねりも小さいままになる見込みです。

8日(月)~9日(火)頃に、低気圧の影響でうねりと波waveが上がり始めそうです。

9日(火)には、日本海側を北東upwardrightへと移動する低気圧の影響で南風upも強まりそうです。

サーフィンは9日(火)~10日(水)頃、コンディションが良くなるかもしれません。

明日から火曜日までは朝の冷え込みが緩み、水曜日以降はまた最低気温が10℃位まで下がりそうです。

徐々に冬支度を始めて、寒くて風邪を引くことがないように、体を温めましょう。

今身近で風邪を引いている人が多く、のどの痛みや鼻水が出たり熱が上がったりするようです。

しかも一度かかると治るまでに時間がかかり、かなりつらい思いをしている人もいるようです。

風には休養が一番ですが、年末の忙しい時期も目の前でなかなか休めない状況もあり、この急激な寒さが身にこたえそうですね。

今日は日中ぽかぽかと暖かい陽気sunになりましたが、今月末には初霜が降りるかもしれないので、植木鉢なども中に入れないと、ですね。

夏は開放的で良いですが、やはり冬支度は大変ですね。

生姜パワーで体を温めて、この寒い季節を乗り越えましょう。

« ろうそくの炎のように見える朝陽と、富士山。 | トップページ | 6:23、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49953782

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« ろうそくの炎のように見える朝陽と、富士山。 | トップページ | 6:23、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト