« 5:57、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:36、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年10月20日 (水)

湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは大潮です。

4時8分 141cm
9時54分 72cm
15時40分 147cm
22時16分 34cm


今日は北~北北東downwardleftの風が強めに吹き、日中は雨rainが降ったり止んだりsprinkle、気温は低めになりました。

海ではうねりが上がり、場所と時間帯を選んでサーフィンができたようです。

明日以降も23日(土)頃まではうねりが入り続け、北風downが吹き続ける見込みです。

日本のはるか南海上には熱帯低気圧が発生していて、またフィリピンに近付き、台風typhoonに変わるかもしれません。

暑い夏が長く続いた影響で、南海上の海水温が高く、秋になっても台風typhoonが連続して発生しています。

日本に近付くことはないとは思いますが、台風typhoonの動きやうねりには注意が必要です。

明日も雨rainは降ったり止んだりsprinkle、金曜日が一番気温が低くなりそうです。

明日の日の出は5:52、日の入りは16:59です。

ついに日没が午後5時を切りました。

これから冬至の12月22日までは日が短くなり続けます。

あと2ヶ月、寒さもだんだん厳しくなり、本格的な冬を迎えます。

まだ日中は暖かく感じますが、来月末から半年間は寒さとの闘いが始まりますね。

やはり寒い季節にお休みが取れれば、暖かい場所へと旅行がしたくなりますね。

残念ながら今のところは、旅行の計画はありません。

せっかく明日羽田国際空港airplaneがオープンするので、海外にも行きたくなりますね。

« 5:57、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:36、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49798961

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 5:57、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:36、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト