« 6:07、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:21、北強風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年10月31日 (日)

湘南、明日1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日1日の潮周りは長潮です。

6時45分 67cm
13時34分 133cm
20時9分 75cm

今日は朝のうちはうねりと波waveがオフショアによって抑えられていましたが、午前9時過ぎからはまたうねりと波waveのサイズが上がって、ブレイク早めの波waveが多かったものの、大きめのセットが入り、サーフィンをすることができました。

waveのサイズは、腰~肩セット頭位ありました。

北北東~北downの風が午後には再び強まって、波waveが割れにくくなって来ました。

明日もうねりは入りそうですが、午前中は北風downが強く波waveは割れにくくなりそうです。

低気圧が南海上を通過するので、今夜降り始めた雨rainは明日昼過ぎまで降り続き、午前中は北風downが強まる見込みです。

天気が変わるraincloudsun頃から風も南upに変わり、夕方には南西upwardright6m/sの予報が出ています。

日中の気温は今日と同じ位の19℃となり、過ごしやすい陽気になる見込みです。

サーフィンは午後、風が変わる頃がコンディションが良くなるかもしれません。

今週は明日午前中以外は晴れるsuncloud見込みで、秋晴れsunの1週間となりそうです。

明日午後から明後日にかけては南風upが強まり、ウインドサーフィンyachtができそうです。

現在も湘南には、大雨rain・雷thunder強風down・波浪wave・洪水注意報dangerが出ています。

大雨rainも降って北風downが吹き、気温も下がったので水温も低くなったかと思いましたが、まだ水温は高く、海水は冷たく感じませんでした。

今日は朝一は波waveが入らなかったものの、その後午前中から数時間は大きめのうねりと波waveが復活し、サーファーが多くサーフィンを楽しんでいました。

waveはオフショアにあおられて波しぶきwaveを上げながら、大きいセットほどダンパー気味にブレイクしていました。

waveが入って来るペースは比較的ゆっくりでしたが、ダンパーに叩かれないように波waveを選んだり、早めに逃げる必要がありました。

上手く波waveを乗りつなぐと、ショートで2~3アクションしてかなり走れる波waveもありました。

夕方は波waveチェックしませんでした。すみません。

« 6:07、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:21、北強風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49897555

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 6:07、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:21、北強風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト