« 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年9月26日 (日)

5:37、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

上空は晴れて風はごく弱く、地平線上にはまだ暗い雲cloudが残っている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、台風typhoonのうねりが残り、大きめのパワーのある波waveが岸寄りでブレイクしています。

waveのサイズは腰~腹位、チーパー~チサンにサーファーが多くサーフィンをしています。

waveはパワーがあるもののブレイクが速く、パーク~ラチエン付近ではサーフィンは厳しい状況になっています。

潮が上げて来ているので、午前7時過ぎからまた引き始めれば、昼の干潮前後まで、波waveはサイズとパワーは落ちると思いますが、少しコンディションは良くなるかもしれません。

午後は東~南upwardleftの風が弱く吹き、今日は洗濯物denimsweat01・布団干し日和となりそうですが、夕方以降、明日まで雨rainが降る予報なので、早めに取り込んだ方が良さそうです。

1000902601
1000902602
1000902603
5:37 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000902604
5:37 湘南茅ヶ崎 見晴台前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000902605
5:37 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000902606
5:37 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000902607
5:37 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

台風typhoonが変わった低気圧は東北地方から北海道の東海上に北上しましたが、勢力は強いままで、高気圧は発達せずに次の低気圧や前線が中国大陸から次々やって来ようとしています。

秋晴れsun一転、秋の長雨rainとなるかもしれません。

今朝も空気がひんやりと冷えて肌寒いくらいの陽気になっています。

風邪を引かないようにご注意ください。

サーフィンはスプリング~ロングスプリング、シーガルなどを着て海に入るサーファーが多いようです。

« 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日はガッツリやってきました。
あとスタンドアップ買っちゃいました。
スクールと試乗会でやって楽しかったもんでw


お盆からまた体重が増えてしまったんで、インナーマッスル
鍛えてまた体重を落とさねばです。


毎日じゃなくても、朝出勤前に海に入る生活がまたしたいですね。

あきのりさん、こんばんは。

今日のサーフィンwaveお疲れ様でした。

スタンドアップついにゲットですか~shine

太っ腹ですね。(いやみではなくsweat01

そうですね。インナーマッスル、体のコアを鍛えてバランス感覚を磨き、おなか周りのダイエットもできると良いですね。

昨年の毎日朝一サーフィンwave、楽しかったですね。

またその生活も良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49563571

この記事へのトラックバック一覧です: 5:37、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト