« 湘南、明日4日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日5日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年9月 4日 (土)

5:22、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空にはうっすらと雲cloudと霞が広がり、朝焼けが薄く全体に色付いている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、潮が引き、波waveがインサイドでブレイクしています。

waveのサイズはひざ~もも位、サーフィンは場所を選んで何とかテイクオフできそうですが、浅瀬なので危険dangerかもしれません。

サーフィン中の浅瀬での転倒やフィンの損傷には十分ご注意ください。

もう少し潮が上げて来たら、ロングを中心に少しサーフィンができるかも知れません。

風はほとんどなく、午後は南up4m/s位、明日は一日オンショアupが吹き、午後からは7m/s前後と強まる見込みです。

今日は波waveは穏やかで、明日は風波waveのコンディションになりそうです。

南海上の台風typhoon9号は勢力を強めながら沖縄に近付いています。

1000900401
1000900402
5:21 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000900403
5:21 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000900404
1000900405
1000900406
5:21 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000900407
5:21 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
1000900408
5:22 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000900409
1000900410
5:22 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報

今日はウインドサーフィンスクールyachtです。

風と波waveは穏やかになりそうなので、まったりと練習してきます。

日中の暑さはまたしても厳しくなりそうなので、水分補給・熱中症spa・日焼けimpact対策は万全にしましょう。

湿度と気温は高めの予報です。

台風typhoon7号はソウル市内で甚大な被害をもたらしたようです。

台風typhoon9号も同じような進路をたどると見られているので、十分な注意が必要ですね。

« 湘南、明日4日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日5日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今朝は休日出勤前に行こうとしましたけど、起きれずでした。
そろそろクラゲが出始めてると聞いてますがどうですかね?
状況次第じゃ、タッパじゃなく2mmフルスーツで行こうかなと。

今日はさっさと仕事を終らして、夕方入ろうと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49340127

この記事へのトラックバック一覧です: 5:22、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 湘南、明日4日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日5日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト