« 5:30、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:31、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年9月 9日 (木)

湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りは中潮です。

5時40分 154cm
11時39分 55cm
17時42分 157cm
23時59分 38cm


今日は朝から北風downが強く吹き、午後は東寄りdownwardleftの風が弱く晴れましたが、うねりと波waveはあまり上がらなかったようです。

明日は午前中はオフショア~東風が弱く、午後は南風upが強まる見込みです。

天気は概ね晴れて気温は23~28℃位、涼しくなりそうです。

台湾の西では台風typhoon10号(Meranti)が発生し、北上しているようなので、太平洋高気圧の勢力が弱まるとまた日本列島に近付くかもしれないので、注意が必要です。

サーフィンは朝が満潮なので波waveが割れにくく、干潮前後にロングで何とかできる状況になりそうです。

昨日今日は今までの暑さがうそのように外は涼しくなりました。

また暑さが戻る予報も出ていますが、とりあえず明日も涼しくなりそうです。

この秋は台風typhoonの接近回数が増えそうです。

海水温もなかなか下がりません。

今日はうねりと波waveが残らず、サーファーはテンションが下がってしまったかもしれません。

« 5:30、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:31、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49401061

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 5:30、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:31、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト