« 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 8月7日(土)茅ヶ崎サザンビーチ花火大会① »

2010年8月 8日 (日)

8月7日(土)茅ヶ崎花火大会の日の夕飯とお土産。

昨夜の茅ヶ崎サザンビーチ花火大会は、近所の友人夫婦を招き、家から花火観賞をしました。

午後7時過ぎに2人が到着して、夕飯の途中で花火が上がり始め、一旦ビールbeer片手にバルコニーに出て、花火が終わってからまた飲んで食べてゆっくりと話をして過ごしました。

久しぶりに料理を時間をかけて作ったので、ブログアップすることにしました。

一番下の2枚は、友人がわざわざ葉山まで行って買い、手土産として持ってきてくれたマーロウのプリンです。

食べごたえがありまろやかで、それぞれお味が違っておいしく楽しめました。

ありがとうございました。

豚の角煮じゃがいものとろみスープ 小松菜添え
1000800727
ひじきとたまねぎ・みょうがの梅和え
1000800728
いかとオクラとねぎの炒め物
1000800729
桜海老とたまねぎとさやえんどうの炒め物
1000800730_2
MARLOWEのプリン6種類(フレッシュ・抹茶・チーズ・王さま・いちご・エスプレッソ)
1000800741
1000800742

  

上に写真を撮った以外に、ビールに枝豆・じゃこ天・中華混ぜご飯・桃などを用意しました。

なるべくバランスよく、旬のものをと考えました。

気に入っていただけたようで良かったです。

やはり食事は大勢で食べるとおいしく感じ、食べる食材1つ1つにも意味があると思いました。

マーロウのプリンの甘さに、一日の疲れも吹き飛ぶ思いがしました。

« 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 8月7日(土)茅ヶ崎サザンビーチ花火大会① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49098544

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(土)茅ヶ崎花火大会の日の夕飯とお土産。:

« 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 8月7日(土)茅ヶ崎サザンビーチ花火大会① »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト