« 5:38、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 13:44、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年8月29日 (日)

8月29日(日)朝5:40、美しい湘南の風景と赤っぽい富士山。

今朝も湘南では、朝から気温と湿度が上がりましたが、朝陽sunがまぶしく明るく照らし、すべての風景を遠くまではっきりと見渡すことができました。

富士山fujiには裾野付近に雲cloudの帯が広がっていました。

この空気感は秋mapleなのかと思いますが、気温や南風upはそれに見合っていません。

今日も一日日差しimpactが強く、暑くなりそうです。

1000802913
1000802915
1000802914

富士山fujiは毎日見えるわけではないのですが、茅ヶ崎から見る富士山fujiは、とても美しく、海に来る人たちで、その存在を確認しない人がいないほど、富士山fujiがそこに見えるのが楽しみでもあり、ごく当たり前のことになっています。

昨日は実家の伊勢原に帰りましたが、地元伊勢原では大山が圧倒的な存在感で、富士山fujiの見える地域は限られています。

平塚あたりの田園地帯からは富士山fujiが近くに大きく見えますが、また茅ヶ崎から見るのとは違った雰囲気になります。

日本人と富士山fuji、どの時代にも切っても切れない関係になっているのですよね。

« 5:38、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 13:44、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49281440

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(日)朝5:40、美しい湘南の風景と赤っぽい富士山。:

« 5:38、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 13:44、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト