« 5:01、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:12、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年8月20日 (金)

湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは中潮です。

1時7分 129cm
9時4分 33cm
16時40分 138cm
21時43分 106cm

今日は午前中は北東downwardleft~北downの風が弱く、午後は南風upが4m/s前後まで強まり、夜になって少し涼しくなりました。

うねりと波waveは小さく、東enterからのよれた流れが入って、サーフィンのコンディションは厳しくなりました。

明日は朝から晴れてsun午前中は北東downwardleftの風が弱く、午後は南風upが3~4m/sと今日と同じくらい吹きそうです。

昨日までの暑さに比べれば夜は涼しくなりましたが、日曜日以降はまた猛暑が戻って来そうです。

来週月曜日から火曜日にかけては日本海側を北海道方面へと通過する低気圧の影響で南風upが強まるかもしれません。

うねりと波waveもその頃に少し上がって来るかもしれません。

サーフィンはあまり期待しないで気長に待つしかなさそうですね。

今年の猛暑はかなり長く続き、最高気温の新記録なども各地で出ているようです。

高いのは気温ばかりではなく、海水温も上昇したままで、海の中の生物もかなり北上して変化しているようです。

辻堂でジンベイザメが網にかかったり、釣れるはずの魚fishが一切釣れなくなったり、暑さの影響は深刻な状況をもたらしています。

この暑さが落ち着いた後には、猛威を振るう台風typhoonが日本近海で急速に発達するかもしれないので、それもまた心配です。

ここのところの登山ブームもあり、山での遭難事故も増えているようなので、海や山のレジャーは計画的に無理をしないようにしましょう。

山や海では天気が急に変わることも珍しくはないので、遊びにしても知識と判断力が必要になります。

« 5:01、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:12、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49202722

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 5:01、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:12、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト