« 5:08、北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:02、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年8月17日 (火)

湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは小潮moon2です。

5時7分 52cm
21時42分 136cm


今日は朝からうねりと波waveは小さくなり、すね~ひざもも位で、サーフィンはロング向きのコンディションになりました。

明日もうねりと波waveは小さく、午前中は北東downwardleftの風が弱く、午後は南風upが弱く吹きそうです。

今日は茅ヶ崎では気温が34℃位まで上がったようですが、明日は32℃位になりそうです。

週間予報が出ている1週間後までは、ずっと30~33℃の最高気温が続く見込みです。

これだけ暑さが厳しい夏というのも、ここ数年ではあまり記憶にありません。

人や生き物、植物budだけではなく、家や車rvcarなどにも影響がありそうなので、本格的な台風typhoonシーズンを前に、点検が必要かもしれませんね。

しばらく低気圧が関東地方に近付く気配はなく、波waveは小さいコンディションが続きそうです。

今日は帰りのJRの車内で冷房が故障していたようです。

車内の温度を示す温度計は30.2℃になっていました。

風は出ていましたが、とても暑く、汗をかきながら帰って来ました。

冷房がない夏なんて、今年は考えられませんでした。

もう暦の上では秋mapleですが、ちっとも秋mapleの気配を感じませんね。

今年の夏は暑すぎて、釣りfishもあまり良くないようです。

« 5:08、北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:02、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49172992

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 5:08、北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:02、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト