« 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。(4600件目) | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年7月26日 (月)

4:48、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には所々に薄い雲cloudが広がって、朝焼けがうっすらと広がり風はごく弱い今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海には、弱いうねりとインサイドの波waveが入って、静寂な海に波音waveを立てています。

今はサーフィンは厳しいですが、大潮・満月fullmoonなので、干潮前後にロングを中心に少しサーフィンができそうです。

昨日おとといも干潮前後の時間を中心に、ロングでは少しサーフィンができたようです。

南風upは午後3時頃をピークに5m/s前後吹きそうです。

低気圧は北にそれる形になり、結局大した天気の変化はなさそうです。

明日にかけてじわじわとうねりと波waveは上がって来る見込みです。

現在も湘南には、thunder注意報dangerが出ています。

1000702601
1000702602
4:47 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000702603
4:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000702604
1000702605
4:48 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000702606
4:48 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
  

この時期は道路にミミズがたくさん出てきてひからびています。

どうしてミミズはわざわざ土から出てくるのかいつも不思議に思います。

アリもいつもより行動が活発で巣穴をあちこちに作っています。

暑いのにご苦労様です。

最近スズメの数が少ないとも聞きますが、家の近所にはまだ群れています。

この暑さでかなり参っている生物は人間だけではないかもしれませんね。

キビナゴの大群は相変わらず海で泳いでいます。

海水温も今年はかなり上がっています。

« 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。(4600件目) | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ハズレな週末でした。今週末に期待ですね。
いやー折角2日休めたのに残念でしたよ。
小波でしたが、水浴びにはちょうどよかったかなと。

だんだん日が短くなってきましたね。
来週末こそ日の出前から海に入るのを実行したいですw

あきのりさん、お疲れ様です。

この週末は小波waveでしたが、ロングでは何とかかろうじてサーフィンをすることができたようですね。

いずれ来る台風typhoonシーズンへの準備体操だと思って今は辛抱してください。

今週末うねりが続くと良いですね。

久しぶりにパーフェクトな波waveでサーフィンがしたいですpigshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48977923

この記事へのトラックバック一覧です: 4:48、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。(4600件目) | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト